今日からゴッドイーターのカードみたいです。
セットが発売されるたびに早くも次の新カードが出てくる。
テンションの下がらないペースですね。
このペースですと、年間で800種類くらいの新カードが登場しそうです。
ちょっと心配にもなりますが。
ついに同じブロック内で同名の亜種カードが登場しましたね。
モンコレ本編でもブシロード内で同名で別能力のカードが出てくるんでしょうか。
ブロック1のカードのいくつかは、再録するにしても微調整が必要だと思います。
戦闘スペルとか。
5/5/5のステータスから手札1枚の代償で+2/+2はものすごく強いですよ。
これがゴッドイーターの水準だということであればそれまでですけど
カードが充実したら危険なレベルですね。
英雄点が2点になってしまいましたが、
スペル枠は相変わらず使いやすい2色4枠ですから文句なしの強さです。
耐性雷も攻撃対抗が効かないということです。
もっとも、ゴッドイーター内にも別の攻撃対抗は出てきますし、
ブロック対抗戦に出るならモンコレ本編の威力には全く無力な属性ですが。
でもモンコレ勢はレジストで雷属性も炎属性も神属性でもブロックしますよ。
能力を制限なく使えるならどうしようもない強さのように感じますが、
コストの制限は安くないですね。
アラガミのカードで即時召喚不可というとそんなには入りませんから。
デックに10枚というところでしょう。
1回の戦闘中に連続使用はできないはずです。
それでも元が5/5/5のステータスで、相手の対抗を見てから
使えるのですから全然強いですよ。
ところで、このカードはトライアルの同名カードと合わせて
3枚までしかデックに入れられませんし、
英雄ですから合わせて場に1枚しか配置できません。
しかし改めて考えると、名前を少し弄って同時に使えるようにしてよかった気がします。
モンコレ本編での英雄は、特定の個人ですから
場に2体存在しないようにルールする必要がありますが
ディアウス・ピターはゲームバランスの都合上で英雄カードになっているだけで
本来は何体でも居るモンスターじゃないですか。
セットが発売されるたびに早くも次の新カードが出てくる。
テンションの下がらないペースですね。
このペースですと、年間で800種類くらいの新カードが登場しそうです。
ちょっと心配にもなりますが。
ついに同じブロック内で同名の亜種カードが登場しましたね。
モンコレ本編でもブシロード内で同名で別能力のカードが出てくるんでしょうか。
ブロック1のカードのいくつかは、再録するにしても微調整が必要だと思います。
戦闘スペルとか。
5/5/5のステータスから手札1枚の代償で+2/+2はものすごく強いですよ。
これがゴッドイーターの水準だということであればそれまでですけど
カードが充実したら危険なレベルですね。
英雄点が2点になってしまいましたが、
スペル枠は相変わらず使いやすい2色4枠ですから文句なしの強さです。
耐性雷も攻撃対抗が効かないということです。
もっとも、ゴッドイーター内にも別の攻撃対抗は出てきますし、
ブロック対抗戦に出るならモンコレ本編の威力には全く無力な属性ですが。
でもモンコレ勢はレジストで雷属性も炎属性も神属性でもブロックしますよ。
能力を制限なく使えるならどうしようもない強さのように感じますが、
コストの制限は安くないですね。
アラガミのカードで即時召喚不可というとそんなには入りませんから。
デックに10枚というところでしょう。
1回の戦闘中に連続使用はできないはずです。
それでも元が5/5/5のステータスで、相手の対抗を見てから
使えるのですから全然強いですよ。
ところで、このカードはトライアルの同名カードと合わせて
3枚までしかデックに入れられませんし、
英雄ですから合わせて場に1枚しか配置できません。
しかし改めて考えると、名前を少し弄って同時に使えるようにしてよかった気がします。
モンコレ本編での英雄は、特定の個人ですから
場に2体存在しないようにルールする必要がありますが
ディアウス・ピターはゲームバランスの都合上で英雄カードになっているだけで
本来は何体でも居るモンスターじゃないですか。