老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

久しぶりに酔っぱらい 

2023年05月30日 19時30分07秒 | 散歩中に見かけた風景

 昨日は東京から高校のバレー部の同級生の来神があり、神戸で後輩達との食事会があったのですが、午前中に6回目のコロナワクチン接種を受けました。

 今までのワクチンと少し変わっているようですが、既に受けた友人からは、「何ともなかったよ」とか、「後が少しシンドかった」とか聞きましたが、医者の都合でこの日となり、夜の食事会が頭にありながら、まあなるようになるかということになった次第。


 夕食時には久しぶりに懐かしい顔合わせで、昔話に盛り上がり、アルコールも順調に・・・

 8時過ぎに梅田に着いたのですが、もう少し飲みたくなり、息子とチョイチョイ行っている一杯飲み屋に。

 ここでも美味しく飲みましたが、タクシーを自宅近くで降りた途端に、酔いが回っていることに気付きました。

 全くの千鳥足で、何とか夕刊や郵便物を取り込んで自室に入るとともに動くのもしんどくなり、早々に着替えだけ済ませてベッドイン。

 

 という事で、昨夜のブログ更新ができなかっただけでなく、今日も昼頃まですっきりしませんでした。やはり、ワクチン接種直後の痛飲は良くなかったみたいです。反省!!!

 昨日、コロナワクチン接種後に、買物がてら、少し遠回りしたときに見かけた花などを紹介します。(まさ)


ハナイカダ(ミズキ科)あれだけ花が咲いていたのに、果実が出来ているのは僅かでした。

サンジャクバーベナ(クマツヅラ科) 今が見頃でした


そろそろアガパンサス(ユリ科)の季節 開花途中です

こちらは、まだ蕾が開きかけ

大部分は蕾のまま


ガクアジサイ


他家の玄関前で見かけた風景 ガクアジサイ/アマリリス/オステオスペルマムが仲良く

ガクアジサイの八重のガク

ガクアジサイの花

オステオスペルマム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。