老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

道を変えれば、新しい出会いが・・・

2023年06月18日 19時03分06秒 | 散歩中に見かけた風景

 昨日、ベランダの手入れをしていると、先日花が終ったキングサリ(マメ科)の頂上部分に新しい花を見つけました。
花数も少なく、薄い黄色なので余り目立ちませんが、まさか2度も咲くとは。

 午後から買物がてら外出し、また少し道を変えましたが、新しい出会いが・・・

 正に、「犬も歩けば棒に当たる」ではないですが、「道を変えれば、新しい出会いが・・・」という心境です。

 どちらかというと、同じ場所で日毎の変化を見るのが好きなのですが、いつもの散歩道を変えて新しい出会いを楽しむのも良いかなあと思います。(まさ)


ベランダのキングサリ テッペン付近に新しい花

 同上


ホウセンカ(ツリフネソウ科)とクレオメ(フウチョウソウ科)

同上 よく見るクレオメとは少し違いますが、こちらの方が可愛らしいですね

同上


タチアオイ(アオイ科)

スペアミント(シソ科)


ヒャクニチソウも開花

イソトマ(キキョウ科)

同上


エゴノキ(エゴノキ科)の果実


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。