老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

ネジバナに囲まれて

2023年06月19日 19時08分06秒 | 旅行/色々な風景

 日曜日のテニスは大抵は淀川河川敷のコートなのですが、昨日は久しぶりに鶴見緑地に近い市営のテニスコートで自転車で約40分。

 ここでの楽しみは昨年のこの時期に見かけた沢山のネジバナ。
「今年も!」と期待を持って出掛けましたが、期待通りテニスコートの周囲にある芝地に沢山のネジバナがありました。しかもどれもが結構大きいのです。

 テニス参加よりも先ずは写真優先と、沢山のネジバナに囲まれた至福の場所でしたが、生憎と曇り空でちょっと残念な写真となりました。(まさ)

 沢山のネジバナ

同上

同上

同上

同上


アップするとやはりラン科の花です

同上

同上

同上

同上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。