四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

1週間ぶりのブログ。フジが咲き、せわしない1週間。元気にポスティングしています

2018-04-15 18:16:01 | 日記

●1週間ぶりのブログ更新です。東間・宮内に議会レポートをポスティングしています。陽気が良くなったので、庭先などで会話がはずみます。選挙が近いんですかとよく聞かれます。次はどうされるんですかとも言われますが、答えようがありません。東間のあるお庭のフジです。桜同様にちょっと早いように思います。この1週間について書き込みます。

 

●8日(日)は大宮の市民会館で、「協同労働フォーラム」が開催されました。10年来の協同労働協同組合法が、今国会でいよいよ制定されるという情報もあり、会場に熱気が盛り上がっていました。私もあいさつしました。トークセッションでは、3人の登壇者から貴重なご意見をいただきました。何としてもこの法律を制定し、自己実現ができる「新しい働き方」ができるようにしたいものです。

 

10日は女房の付き添いで埼玉医大川越医療センターでした。ここのところ、赤くはれた皮膚が、元の肌色に近づいてきて改善に向かっています。安心はできませんが、希望が出てきました。油断せず養生します。11日は、健康保健福祉常任委員会で、鴻巣市議会へ視察しました。自殺予防の条例を制定していますので、勉強させていただきました。12日は百条員会協議会でした。最終報告書の詰めの作業です。12日は、桶川市・北本市議会議員まちづくり議員連盟の設立総会、懇親会でした。

●国会はひどいことになっています。森友・加計学園問題の公文書だけでなく、防衛省の日誌も隠蔽されていました。この国の政治は、官僚のそんたくが行き過ぎ、国民主権が犯されています。元文科省事務次官の前川氏が「行政がゆがめられている」と国会で証言しましたが、まさに総理の意向ということで「官僚」がそんたくし過ぎている印象を強くしています。安倍総理の憲法改正のためなのか、もうそろそろ安倍さんも引き際が近づいているように思います。これ以上ニッポンを壊す、悪い一生懸命は止めた方がいい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会盛況でした。活発... | トップ | ブログ再開。県立高校削減へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿