四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今日はコミュニティ体育祭、わがマンションことは定席の最下位に戻りました。(ニガ笑い)

2018-10-21 22:31:49 | 日記

●今日はコミュニティ体育祭で、自治会役員は早朝から準備でした。昨年は雨で北小学校の体育館でしたが、今年は秋晴れでグランドを思い切り走り、飛び、和気あいあいと過ごしました。わがマンションチームの今年の成績は、定席の最下位に戻りました。昨年は数年ぶりに最下位を脱出し、二年連続の快挙を狙ったが残念な結果でした。閉会式現王園市長があいさつしました。子育て支援に力を入れている。地域の経済を再生するため間もなく駅前にホテルができる。桜国屋に観光バスを誘致すると言っていましたが、元々北本市の経済基盤って何なのでしょうか。再生するような未来の向けた産業があるのでしょうか。

●昨日は、公立保育所父母会連合会の役員会に招かれ、市に対する質問の回答について検討する場にいました。聴いて、どうしてこの程度のことにきちっと回答できないのか。おむつの無料化についても市長は自慢げに話されていましたが、交代させた石津氏がやった事業ですし、学童保育についても人員の増加に十分対応しきれていないなど、閉会式のあいさつで言うほどのことでもないなー…と思っていたら、参加された市民が「体育祭の閉会式なんだから、そのことについて言えば…」と、ゴモゴモ言っていました。

●昨日は、ワコーレマンションで議会報告会を開催しました。たくさんの市民が出席されました。百条員報告、決算、日高、工藤の一般質問について報告し、意見交換しました。久保区画整理事業は、このまま進めれば久保の権利者はもちろんのこと、区画整理とは全く利害関係のない市民の政策経費に影響出ます。そういうことの意見もありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視察から帰ってきました | トップ | ブログ更新しました。駅立ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿