四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

ブログ更新しました。駅立ちのレポート添付。早朝はすっかり寒くなりました。

2018-10-26 19:08:56 | 日記

●すっかり秋が深まりました。あの驚異的な暑さはどこへ行ったのか。早朝ポスティング、駅立ちしていますが、レポートを持っている手が寒さでかじかんできます。これからはいよいよ寒修行です。高齢者にはちょっときついかもしれませんが、この先に何かがあると思うとここが辛抱のしどころです。今週駅立ちで配ったレポートを添付しました。新しい北本創生に向けたイノベーションを探るというテーマを6回シリーズで連載します。その1回目です。わたしのホームページが読みやすいと思います。

https://www.kudohideo.jp/ekimaereport-001/

 

 

●昨日はプロ野球のドラフト会議があり、注目の選手がそれぞれの運命が決まりました。プロの世界は厳しい場所でしょうから、気持ちを引き締め来年からの活躍を期待します。フリージャーナリストの安田純平さんがシリアの武装組織の拘束から解放され記憶しました。3年5カ月もの間、不自由な生活をさせられたようですが、意外と元気な様子で記憶されたことは幸いでした。ゆっくり休んで体調を回復されたら、これまでの経緯を説明するということですから、ぜき聞きたいと思います。

23日に、健康福祉常任委員会協議会で、自殺防止対策条例の検討をしました。3度目の打ち合わせで、かなりまとまってきました。今後は法規(文書)担当に見てもらい、その後再度協議しパブリックコメントに付し、3月議会で提案しようと予定しています。今朝の新聞に、文科省が公表した「いじめ」について、県内は1万3千件起きています。不登校は9千5百人。また、児童生徒の自殺は全国で250人うち10人がいじめが原因ということです。いじめ防止に学校の果たす責任は大きいのではないか私は申し上げています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はコミュニティ体育祭、... | トップ | ツイッターはじめました。覗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿