四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今日は大雪で通勤者の帰宅が心配。明日は池袋で介護保険の研究会。27日は医療問題の講演会。

2018-01-22 19:35:04 | 日記

●今日は天気予報で、午後から雪、それも大雪になるとしていました。午前10時から臨時条例の説明で全員協議会が行われ、その後委員会がありましたが、すべてが12時までに終わりました。その後吉見町に事務所のある工務店を訪ね、火災保険の継続を行い、3時前には帰りました。それでかなりの雪で、車の少ない道は、積雪していました。こういう日は車に乗らない。家に早く帰るのが得策です。4時ごろのベランダから見えた雪景色です。

 

●明日は池袋で、介護保険の持続的な制度に向けてのフォーラムがあり、意見交換に向けた提案をすることになっています。間もなくお世話になるかもしれない介護保険です。市民にとって安心できる制度にしていきたいものです。専門家の意見を聞けるだけでもいい時間になります。それにしても、明日の移動はどうなるのかなー・・・。

●医療の現状と課題をテーマに、元外科医の本田宏さんの講演会を開催します。是非ご参加ください。お知り合いにお知らせください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は議会主催の報告会。来... | トップ | 大雪の朝の風景、墨絵のよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿