四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

議長会知事との新年懇談会などへの出席と議長公務。高麗神社に今年も参拝。おみくじは中吉で、古いものをすて新しきにすすめと不易流行か

2023-01-12 17:10:33 | 日記

●10日火曜日は、県市議長会と町村議長会の共同で、知事をはじめ県執行部と新年懇談会が知事公館で行われ出席しました。大野知事から年頭のあいさつと県政の抱負を伺いました。夜は、熊谷で県部落解放同盟2023新年旗びらきに出席しました。差別のない社会、人権が尊重される社会の実現に向け決意を新たにしました。

●11日は久しぶりに議長公務がないことから、今年も家族で日高市の「高麗神社」を参拝しました。おみくじは「中吉」で、「古きをすて、新しきにつくとよい。…元気を出してすてるべきはすて進むところへ進め」とありました。「生涯にわたる学習」学ぶ意欲を失うな…これまで同様「欲を深めず、他人をいたわり、自分の道を進む」に心がけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北本市成人式典開催。議会を... | トップ | 運転免許更新にむけ高齢者講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿