四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

北本市成人式典開催。議会を代表して祝辞を申し上げました。開会前のアトラクション「北本太鼓かばざく団」の演奏。大太鼓は今年も成人者が打ち鳴らす。

2023-01-08 18:57:45 | 日記

今日は北本市成人式典が文化センターホールで開催されました。振袖などに綺麗に着飾った成人者がホールに集いました。私は市議会を代表して祝辞を申し上げました。今年もコロナ禍ということで、式典は簡素化し短時間でしたが、成人者の実行委員会で計画され、成人者を代表しての決意は、いつもながらしっかりした内容で感服しました。彼らの未来に幸あれと期待を込めて挨拶をしました。式典の前のアトラクションで、「北本太鼓かばざくら団」の勇壮な演奏。大太鼓を打ったのは今年の成人者でした。昨年3月に亡くなられた平田正昭氏を中心に北本市青少年育成市民会議の役員や北本青年会議所OBで結成した「かばざくら団」は、すっかりと北本市に根を下ろしたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県民の集いに出席。運転免許... | トップ | 議長会知事との新年懇談会な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿