『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

今日も

2013-01-05 16:56:04 | テニス
こんにちは!柴田圭です。
寒いっ! (特に朝8時は)
スイングの風圧で右手がひぇぇ~っ。

テニスはちょこちょこしてはいたけど
自分の中での練習という位置付けでのテニスは
長谷川との練習以来10日振りですっ。


でもテニスの調子が復活っ!
実はフォアの押さえが利かなくて
ずっと調子が悪かったんです。

(練習してて閃いちゃった)


あっあと今日はクロス2打ストレート1打(片方はALLクロス)
の動きのあるコントロール練習を長めにやったけど~

前回に比べてかなり脚の乳酸菌が…
(どんなイキイキ健康な脚やねんっ!)

乳酸が溜まりにくくて呼吸も落ち着いてた。
早くもコートトレーニングの成果が!
(ここからが時間かかるけど、変化はやり甲斐になりますっ)


さぁて、トレーニングを始めて…どのくらい?
すごく長く感じるけどたぶん3週間ぐらいかな?

少し体感できる変化が出て来て頼もしい反面、
疲労も出て来そうだから休みを多めに取って
オーバーワークで継続を途切らせないようにしていかないと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスタイミング | トップ | 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事