『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

春日丘団体戦県大会②

2024-09-15 23:59:00 | 春日丘
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は春日丘高校の団体戦県大会2日目でした。


準々決勝はここ数年、年に一度は対戦して勝ったり負けたりを繰り返している公立高校の強豪、瑞陵高校と対戦し3-0で勝利。




準決勝は名経大市邨高校相手に0-3打切りでした。

S1の歩続は完全にラリーの主導権を握られて完封。

D1ももっと戦えるかと思いましたが、相手ペアにのまれてしまい圧倒され、

S2の燦萄は球威が大きく落ちてミスも増える上へ伸び上りを朝の練習で修正して、今朝の練習で修正してかなり良いプレーをしました。

途中で伸び上がりはじめて球威が落ちてストローク戦の流れが悪くなる場面もありましたが、全体的は悪くなく4-4で打切りになりました。

D2の奥村・新堀も良さを出せた部分もありましたがあと一歩及ばずで0-3で敗退。


3位決定戦の桜丘高校戦は

S1の歩続が素晴らしいファイトで0-4から6-4で逆転勝ちし、D1の奏・三浦ペアが2-5から4-5にするも競り負け、燦萄が良いプレーはしましたが力尽き、D2が2-3から凡ミスが続いて流れを失い2-6で1-3打切りでした。


女子は昨日の続きからでしたが、やはり椙山女学園高校のカベは厚く高く、0-3で敗れましたが5本の新人戦でベスト8はとても立派だと思います!




書きたい事はたくさんありますが、読むのに1時間ぐらいかかってしまうような内容になりそうなので、またちょこちょこと小出しにして行ければと思います。


今大会は予選から多くのご家族の方々やOBが会場へと足を運んで応援、サポートして頂きました。

部員、選手、ご家族・OBが一体となったとても気持ちの入った団体戦となりました!

応援、ありがとうございました!!

今回はまだまだ満足の行く結果ではなかったと思いますが、またこれからの個人戦にぶつけてガンバって来て欲しいですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日丘団体戦県大会① | トップ | 名北地区予選シングルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春日丘」カテゴリの最新記事