『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

今日から日中〜

2024-03-22 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日は終業式だったので、ツクルの練習も今日から日中になりました。

今日は最高記憶の割に暖かかったですね〜


今日も最後の展開練習だけ入ってと言われて練習に入りました。

僕はナイターは乱視でかなり見えないので、日中はぜんぜんよく見えるので昨日やられたリベンジを話しました。笑


コートの使い方、高さの使い方、テンポの上げ方、など今日はいつもより良い見本になれたかな、と思います。

今日明るい中でプレーしていて感じたのが、ショット1本の強さは出てきているのですが、打ったショットに対しての次への対応への関連性がまだまだ薄いな、という感覚があります。

まあ仕方のない事ですし、かなりレベルの高いことを言っているので、出来なくて普通だと思いますけど。笑


でも太一はだいぶ良い線行ってると思います。

けっこう球威も出て来つつゲーム性も出て来ているので、良い追い込み方をされることも増えて来ました。

もう少し打ったショットに対しての次の自分の展開がイメージ出来るようになると更に強さが出て来ると思います。


こうやって僕とも打つ中で、色々なことを吸収してもらえたら嬉しいです!

2日間ノーウォームアップでいきなり走らされたので、腰に来ていますが、、笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的地を明確に。 | トップ | お墓参りへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事