『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

救世主現るかも!

2016-04-24 22:55:25 | コンディション
こんにちは!柴田圭です。
金土と全く運動をしなかったので
明日から試合だし今日は朝からジョギング!笑

そして切れていた2本のラケットを張り替え
その後にイワモトで川本と1時間だけ練習。
久々の自分の練習、たのしい☆


これまでインドアではボールが見えない見えない言って来ましたが、
昨年の全日本愛知県予選があまりに酷かったので
もう慣れてなくて違和感あってもイイからインドアの試合の時だけでもコンタクトを着けようと思って
昨日コンタクト検診へ行って来ましたっ。

以前視力を測った時は利き目の右目が0.5で左目が1.0だったので
左右差によるモノだと思っていましたが、

まさかの乱視でした!笑


乱視って名前的にイメージできてなかったけど、
光の反射が正常に行われずに乱反射して
モノがボヤけて見えたり二重、三重に見えたりする症状らしいくて、

知り合いはボールが4つにみえるらしいっっ。
僕はボヤけて背景と重なるタイプなのでボールが黄色味がかった透明な感じにみえるので、
相手のインパクト直後とバウンド前後にボールが消えます。


視力検査でも文字の黒と白がボヤけて混じり合うような感じで
線が途切れ途切れか細く薄く見えていたのが、
乱視の度を入れると濃くくっきり見える!
(視覚マジックだわぁ~ 笑)


問題は着け外し!
まずは眼球に触れるのに四苦八苦。
片目クリアしたらもう片目は早く出来たけど、
取るのに四苦八苦アゲイン!笑

眼科で練習があってホント良かったっ!笑


コンタクトは明日発注の水曜日前後に届くとの事で、
合うかどうかのテスト用に3日分もらったので
水曜日も勝ち上がったら手元に届くハズ!!?

今日の川ちゃんとの練習では
途中から暗くなってぜんぜん見えなかったので
明日のインドアの1回戦はどんな風に見えるのかたのしみ!

それでは久々の試合ガンバって来ますっ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた…笑 | トップ | 東海毎日テニス選手権大会 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンディション」カテゴリの最新記事