『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

リフレッシュ。

2017-11-25 23:48:29 | テニス
こんにちは!柴田圭ですっ。

少し前に無事帰って来ました。

自然の中で美味しいものを食べてリフレッシュして来ました。


愛知県選手権と今回の北杜オープンでのプレーを振り返って、

10月半ばからオーバーワークの症状がちらほらしていたし、今年はドロップアウトもなくテニスに取り組め、他にも色々と重なり、心身ともにかなり疲れが溜まって来ていて、

明らかにテニスのパフォーマンスも集中力も落ちて来ているので、12月半ばのJTTアオノオープンをキャンセルしようかと考えています。


全日本選手権も含め年間3大会しかないJTT大会なので出場したいですが、今の状態で出場しても無意味だと思うので。

ひとまずもう少し様子を見て決めようとは思いますが、来月という短期的な取り組みより、もう少し先の来シーズンへ向けての長期的な取り組みをしたい、という気持ちが強くなっています。


もう少し精神面を休めて気力や集中力を回復させたいので、2週間ぐらいはテニスに関してはまったり過ごしたいと思います☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代行ユウスケ! | トップ | 自宅トレーニング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事