『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

アサイー!

2014-11-23 23:07:54 | 栄養
こんにちは!柴田圭です。
体調不良感はないですが乾燥からか
最近特に夜になると咳がでます~。


先日カカオに含まれる’’テオブロミン’’が
咳やリラックスに良いらしいと書きましたが
昨日いま流行りのアサイーについて調べてたら
アサイーにもテオブロミンがあるらしいっ。
(カカオにのみって書いてあったのに(笑))

テオブロミンは集中力や記憶力にも良くて
勉強する前に食べると良い。
なんて記事もあったけどアサイーも
集中力や記憶力に良いと書いてあったので、
それかっ!テオブロミンの仕業かっ(笑)!?


他にもアサイーは鉄分や食物繊維以外にも
アントシアニンをはじめビタミンCやEなどの
抗酸化の栄養素が多く含まれているので、
健康にも美容にもイイんじゃないかなっ(笑)

あっ!あと目にはブルーベリーや
いま注目の高いビルーベリーよりも
さらに良いらしいので、
視力関係にはかなりイイみたいですっ。


まだまだあったけど書いていくと長くなるので
またアサイーについてはいつの日か(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回できたっ。 | トップ | 偉大な記録。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (とむ)
2014-11-24 18:24:46
そりゃ、イーね(*^^*)アサイーは本当にイーらしいですよ。僕もたまに飲みます。イーですよね。なんかショッカーになった気分だ(笑)
→とむさん (柴田)
2014-11-24 20:12:22
とむさん、お疲れ様です!

アサイー、イーですよねっ!!
とむさんも栄養価的にも目的にもイーようなので
ぜひお昼ゴハンを食べれない時にグイっと
アサイージュースを(笑)!
Unknown (はっぴい)
2014-11-25 20:05:27
お二人とも、ほんと食べ物のお好みは女子ですねっ(^o^)
→はっぴぃさん (柴田)
2014-11-26 11:29:45
はっぴぃさん、こんにちは!

何を仰いますかっ!(笑)
僕は健康オタクでとむさんは女子力全開スイーツ女子っすよっ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栄養」カテゴリの最新記事