『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

太一&慶 石川遠征。

2022-11-05 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日、明日とチーム松山さんの石川遠征に一緒に混ぜてもらって太一と慶が石川県に行っています。


僕も石川県は5月に開催されていた石川オープンに毎年出場していてとても好きな大会で、人も街の雰囲気も良くて好きな場所の1つです。

海鮮系も新鮮で100円寿司も愛知よりぜんぜん美味しくて、いつも海鮮系ばかり食べていました。笑


今回は石川県のいくつかのチームが集まっていて全国大会に出場して成績を出している選手もいるようで、その中で今日は午後からの練習開始で1人4試合もさせてもらったようです。

最近、僕のアドバイスを理解して吸収し始めてプレーが変わって来ている太一は全勝したみたいで、慶は連絡を見ているとまたずっと同じミスを最初から最後まで繰り返しな?という雰囲気で4敗だったようです。

今回もそうですが、いつも練習試合に誘ってもらって参加させてもらうと松山コーチは丁寧にリアルタイムでちょこちょことどんな感じか、など連絡して来てもらって色々と把握は出来るのですが、

ツクルは試合結果報告をあまり義務化していないので(決まった形のLINEでの結果報告がありましたが直ぐにやらなくなって。。笑)、基本的に何も連絡はないので、今回は報連相をちょっと練習でやるようにしました。

特に慶がヤバイので。笑

僕や親に責任がかかることも一切言わないので、自分で責任を全てとれる年で全て取るなら良いのですが、コーチや親に責任がかかる事もぜんぜん報連相しないので、笑

みんな報連相が必要な社会へ出て行く可能性も高いので、ひとまず報連相も出来るように練習だけはさせてみようと思って今回やらせています。


明日は更によくお世話になっていた安藤コーチのY'sも参加して更にレベルが上がるようなので、良い練習、良い刺激のある1日になると思います。

心身ともにハードだと思うけど、最後まで全力ファイトしていこうっ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い刺激。 | トップ | 新スタイル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事