『向上心』

向上心があるから楽しい!
向上心が僕の好奇心であり、好奇心がまた向上心をさらに膨らませてくれてます。

良い刺激。

2022-11-04 23:59:00 | ツクル
こんにちは!柴田圭ですっ。

今日も中学生の子がスポットで練習参加してくれました。


はじめてのツクルの練習参加だったので、導入を教えるのを勇人に任せました。

勇人は一番年齢も下で入ってからも短いので、教える、という事をあまりしていないので良い機会でした。

人に教えるのは伝わるために考えますし、とても良いテニスの勉強になると思います。

僕もコーチをして来てどれだけ選手としての自分にプラスになったか、計り知れないです。

そして教えているのを聞いていると意識しているポイントも分かりますし、また意識出来ていない部分もコチラも分かるのでそう言う観点からもとても良いな、と思います。


はじめての参加で緊張していたと思いますが、とても一生懸命で勇人と何度か試合をした事もある事で勇人にも良い刺激だったと思います。

今週はスポットで練習参加してくれた子が多かったので、賑やかでしたしいつもと少し違う環境になってツクルの子たちにも良いモティベーションになっていたと思います。


今週末は太一と慶が石川県遠征に混ぜてもらって行って来るので、また良い刺激と経験をして来て欲しいですっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマッシュ。 | トップ | 太一&慶 石川遠征。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツクル」カテゴリの最新記事