株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2013年09月19日 | Weblog

当社の創業満10周年は10月1日ですが、登記上の設立は9月18日ですので10周年が過ぎています。昨日、お客様から「祝10周年」のお花を戴き・・・実は嬉し涙 I様、有難うございました  今後も一生懸命尽力致します。

会社は長く存在してこそ社会に多くの貢献ができます。人手が少ないために考えてみれば建築工事の起工式典を行ったのが10年間で4回です。合意形成作業は、どうしても時間がかかりますが、それでも2・3人でコツコツ真面目に業務に精励していれば、神様・仏様が当社を活かしてくれます

今、アベノミクスとかで世間は浮かれていますが、当社は借金するなどという恐ろしいリスクは基本的に犯したくありません 昨日などもリース会社系のノンバンクが、「事前登録しませんか」などという甘い電話をかけて来ましたが・・・勿論お断り 「事前審査をやっておきませんか」とかいうお言葉は、私には「お命、戴きます」と聞こえます。お金を借りたらどんなことがあっても利息をつけて返さねばなりません。

しかし、考えてみれば、日本政府が国債を発行して借金まみれになっていますが・・・当局は度胸があるよね 頭の中がどのような神経回路になっているのか視たいものです。国策でインフレにすれば1000兆円の借金なんてチョロイものという気持ちは分かるのが・・・私としては・・・歯がゆいね ハイパーインフレは、猛毒 「日本買い」を総理が煽るのは止めた方がいいですネ   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事