株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2021年10月28日 | Weblog

画像は、当社も会員になっている(一社)全国賃貸不動産管理業協会の招きで10月7日に参加した住宅設備に関する展示会会場の外観。「ゆりかもめ」に乗るのは10数年振りです。昔は新橋駅から乗りましたが、この10月7日は豊洲から乗りました。

従来は、中古戸建住宅は解体撤去し更地化後の土地売りが主流でしたが、今はSDGsの観点から、再利用できるものは再利用するという考えが大切な社会に成って来ています。建物躯体は存置し設備のみ更新するには、最近の住宅設備を知っておかねばならないということで行って来ました。

それにしても東京ビッグサイト周辺は高層住宅が建ち並び、その変貌振りに目を丸くしました。ゆりかもめという電車が通るずっと前の姿を知っている者にとっては夢のまた夢的な変化です。

緊急事態宣言解除直後のこの10月もあっという間に過ぎ去ります。今月は徳島県「にし阿波」の美馬市・つるぎ町・東みよし町・三好市の世界農業遺産「傾斜地農耕システム」、静岡県下田市の3万坪強の開発用地、吉祥寺駅北口の商店街の一角の目視確認等で終わります。空いてる日はEXCELで情報整理をしていますが、EXCELは奥が深くてきついです。しかし、このきつさを忍んでトライすることは脳細胞の活性化につながると信じて励んでいます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事