株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2010年05月27日 | Weblog
今日はブログ投稿の時間を作ることができました

昨日は投稿できずゴメンなさい。引越し他月末にかけて時間管理がちょっとウルトラC ・・・古い表現でゴメンなさい。 

今日は午前中はご来客。午後は月末の物件引渡事務の関係で外出。そして夜は都市法研究会という勉強会とその後の懇親会。概して、60歳以上の年齢になると勉強会の後は懇親会という名の飲み会ですが、今日ばかりは、懇親会という名がそのまま本当の懇親会になりました。というのも、私の転居予定先の街の不動産鑑定士の方が目の前で 暫らく話している内にお住まいはどちらと  なんとこれが鎌ケ谷市とおっしゃるではありませんか また、たまたま同席の四人が全員早稲田大学第一法学部卒とのこと こうなると、もういけません まあそんなことで、夜の帳が下りてしまいました。

今日の勉強会の収穫は、情報は、幅広く奥行深く詳細に収集することでした。片面だけを見て、それが全てと思い込まないことはとても重要です。今日の勉強会の議題は民主党政権に代わってからの「八ツ場ダム中止とそれに伴う諸問題」でした。自然科学は元に戻せても額の皺は元には戻せないという講師の言葉が腑に落ちました これは一地方の問題ですが、一地方の問題が解決できないようではグローバルな問題など解決はできません。かといって、かつての自民党政権がいいとも思いません。どうしたらいいのか有権者は漂っていると思います 政治の投稿は極力避けているのですが・・・。   

ロンドン保守党のキャメロン党首の演説は、原稿も見ないで演説慣れしています。とても爽やかです。わが国も英国のまねをしているのでしたら、議員諸兄はもっと専門家になるべく勉強して欲しいものです。フロントベンチを目指すのであれば・・・。先の不動産証券化協会の懇親会の感想を過日ブログ投稿しましたが、政治家の先生方(2名)のご挨拶はあまりにも稚拙でした。「原稿見ないごっこ」をお口で表現されても聴衆はしらけていました。こうなると、参加者者達はもうお食事にしか目は向いていません。理事長も早々に退出されたではありませんか 気合を入れて明日を生き抜きましょう 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事