株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2008年07月29日 | Weblog
とうとう公言してしまいました

不動産鑑定士のことです。昨夜お客様との懇談の席で、チャレンジしてみようと思うと話してしまいました。私の場合は、実務修習の後、考査に受かればOKですから、時間に追われる三次試験がなくなって希望が出てきた訳です。三次試験でも、若い30代の頃なら苦も無く受かるはずですが、老眼になって耳鳴りが始まって計算速度が鈍った段階では、体力的にも無理というもの。しっかり時間をかけて一つひとつの段階を踏んで、鑑定評価の手順通りに仕事を仕上げる点においては、若い頃に勝るとも劣らないという矜持を持っています。

実務修習も、コネの無い明海大学でやらせて頂こうと思い、電話しました。実務修習に関する情報を頂きました。旧のお盆明け過ぎからウエブサイトにアクセスし始めます。そして、やるなら二年コースで時間をかけてやらず一年コースでやります。そんなこと社長業と兼務でできるかですが・・・。やってみます。社長なればこそ時間をやりくりして挑戦できるのだと思います。

熱い思いを抱いて帰宅したら0時をかなり回っていましたので、ブログを投稿することにした次第です。ですから、このブログは就寝前のものです。今日も多分帰宅は午前様になるような気がします  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事