株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2019年05月02日 | Weblog

冬の間は枯れていると思っていた木です。車の助手席から下車するときに、木立が邪魔で切ってしまおうと思っていた木でした。家内が絶対に切るなと制止したので放って置きました。https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RinFUfQcpcPGcAzBOU3uV7?p=%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%8A%B1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

一事が万事。即断即決は経営の要ですが、様子を見ることも経営では必要な要素であることをスノーボールは教えてくれました 

平成の末日4月30日も令和の初日5月1日も私は出社しました。5月1日には銀座通り方面からデモ隊のシュプレヒコールも事務所内の私の耳に届きました。「何もこんな日に『即位反対』などと騒がなくても良いのになぁ」と思いましたが、一方では、「これが民主主義のガス抜き効果だな」と思いました。

60年も前の中学生時代に、イギリスの哲学者ベンサムが「最大多数の最大幸福が民主主義の根幹で、少数意見も尊重することも大事だ」と教わったけど、功利主義と民主主義をごっちゃにしたまま、いい歳をしている自分に冷や汗が出ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事