株式会社パワーランド社長のブログ

日々変化する内外の経営・経済・社会環境に対し、自分の意見を適宜適切に表明したい。もちろん社業の宣伝も行います。

株式会社パワーランド

2021年10月30日 | Weblog

 

一昨日(28日)午後1時過ぎ、昭和通りと鍛冶橋通りの交差点で信号待ちをしているときに撮りました。澄んだ青空に映えるビル群が目に留まり、スマホを東京駅方面に向けました。左のビルは「信金中央金庫」。縦長の青い看板にそう書かれています。都営地下鉄浅草線の宝町駅がこの交差点の地下にあります。ここから東京駅まで私の足で約10分。

「私の足で」と書いたのは、私は歩くのが早いのです。自分で言うのもナンですが、歩速はとても76才には見えません。1年位前は腰痛がひどくて脚も痺れ歩行がままならず、「もう会社経営はダメかな」と思ったときもありましたが、姿勢を正し続けてからは痛みがなく、早く歩ける昔の姿を取り戻しています。

ところで、この時間にここを通ったのは、SMBC京橋支店に行く必要があったからです。商談の為ではなくATM利用の為です。500円玉を昔のカメラのフィルム容器に貯め込んでは預金する癖がついているのですが、最近、硬貨を取り扱うATMが極端に少なくなったので、銀行員が居る店舗を探しました。ここでは取り扱いがありました

「塵も積もれば山となる」とはよく言ったもので、コツコツ貯めると1年間で20万円位になります。それでも年間の通勤定期代42万円の半分にもなりませんが・・・ 趣味に使うには十分です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式会社パワーランド | トップ | 株式会社パワーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事