普段は自宅のPCからブログ投稿するのですが、金曜日夕刻からInternet Explorerが機能しなくなりガックリ いつも保守点検を頼んでいるフォーバルという会社が土日休みなので月曜日の本日、自宅で対応してくれています。
帰宅時には直っていることを期待したいのですが・・・。数か月前にも同じ不調が続いたので、この度は機器を更新増強しての対応となりました その機器は日本製でも、一般的には部品は外国の安い労働者に依存している状態ですから、新品でも品質が劣化していることが多いです 日本のメーカーも昔のように品質にこだわらなくなってきているように見受けられます。
IT機器については、メンテナンスという経常経費がかかります。こんな管理経費は、ビルでもマンションでも支払い側は「ヤダナア」と思っても、受注側は定期的な収入になるから「有難いなあ」となります。長いお付き合いをするときは、支払い側・受注側の満足度が公平であることが肝要です。
どの業務でも、満足度のバランスが大事です。今回の故障修理が迅速であれば、問題はないのですが、IT機器だけにスピードが肝要です。うまく修理できていることを期待しています