木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

軽井沢チョコレートファクトリー 物色す

2012年10月28日 | 日日録
4月にオープンしたのになかなか行く機会がありませんでしたが、
見晴台の帰りにちょっと寄ってみました。



東京から来ましたという感じの小綺麗な店内です。
定番のシュガーラスクとアールグレイラスクを買ってみました。



評判通りのサクサク感で美味しかった。

ラスクというのは、固くなってしまったパンをもう一度焼いて食べたのが始まりで、
「二度焼き」という意味のようです。
いわゆる残り物の処理方法だったのですね。
それが美味しいので、いまや新しいフランスパンをわざわざ焼き、それを切ってまた焼いているという訳です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのカント「純粋理性... | トップ | 江ノ島 観光す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事