木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

軽井沢 大賀ホール 気に入る

2012年05月06日 | 日日録
2012軽井沢春の音楽祭で、5月3日のコンサートに行ってきました。
出し物は、
前橋汀子の メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲と
ブラームス 交響曲第1番 です。



前橋汀子のヴァイオリンは、素晴らしいの一言です。
ブラームスは、「悩みなきブラームス」といった感じで、
演奏がかちっとしすぎて全編行進曲のようでしたが、逆に
第4楽章は迫力満点で聞きごたえがありました。

それにしても、大賀ホール 気に入りました。
こじんまりとした客席の規模がとても快適です。
こういうコンサートホールが日本中にできれば、
日本もいよいよ文化国家になれるかなと思います。

ステージと客席が親密なせいか、
アンコール曲を2曲も聴けて得した気分です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩論の基本法則 読す | トップ | 軽井沢 千住博美術館 再訪す »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 23:14:52
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★
返信する

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事