科学者が読み解く日本建国史 中田力著 PHP研究所刊
Y染色体のハプロタイプから説き起こされます。
縄文人と弥生人という分類の仕方を継承すれば、
縄文人がDに、弥生人がOに対応することは確定している。
アフリカを出た人類は最初の拡散で東アジアに到達したのが
CとDのグループであり、Fを二人目のアダムとして起こった
二度目の拡散でアジアに辿り着いた集団がNとOであるからである。
日本に弥生をもたらした水田耕作が、韓半島を経由せず、
直接、長江河口付近から伝わった技術である。
呉の遺民が九州北部に到達し、博多付近に奴国を開いた。
邪馬台国は、宮崎の地にあった。
邪馬台国が大和朝廷であり、神武に率いられて東征した。
日本は明らかに女神の民の国である。
と、全て言い切っているのが凄い!です。
Y染色体のハプロタイプから説き起こされます。
縄文人と弥生人という分類の仕方を継承すれば、
縄文人がDに、弥生人がOに対応することは確定している。
アフリカを出た人類は最初の拡散で東アジアに到達したのが
CとDのグループであり、Fを二人目のアダムとして起こった
二度目の拡散でアジアに辿り着いた集団がNとOであるからである。
日本に弥生をもたらした水田耕作が、韓半島を経由せず、
直接、長江河口付近から伝わった技術である。
呉の遺民が九州北部に到達し、博多付近に奴国を開いた。
邪馬台国は、宮崎の地にあった。
邪馬台国が大和朝廷であり、神武に率いられて東征した。
日本は明らかに女神の民の国である。
と、全て言い切っているのが凄い!です。
陶淵明私記 詩酒の世界逍遥 沓掛良彦著 大修館書店刊
いうぜんとして山を見る蛙かな
という小林一茶の句を聞いただけで、
誰もが思い起こすほど日本人に愛された詩人です。
代耕本非望 代耕は本より望みに非ず
所業在田桑 業とする所は田桑に在り
陶淵明の田園詩は、
農人としての詩人がその生活の中から傍観者としてではなく、
田園に生きる一人の人間として見た自然をうたい、
田園の中で営まれる農民としての生活を描いているところに、
その特質があります。
かような詩は、ひとり中国のみならず、
世界文学の中でも余り類を見ない、独自の詩の世界であって、
その後二度と現出することのなかった文学現象です。
枯骨閑人の著書にはじめて触れましたが面白い!
いうぜんとして山を見る蛙かな
という小林一茶の句を聞いただけで、
誰もが思い起こすほど日本人に愛された詩人です。
代耕本非望 代耕は本より望みに非ず
所業在田桑 業とする所は田桑に在り
陶淵明の田園詩は、
農人としての詩人がその生活の中から傍観者としてではなく、
田園に生きる一人の人間として見た自然をうたい、
田園の中で営まれる農民としての生活を描いているところに、
その特質があります。
かような詩は、ひとり中国のみならず、
世界文学の中でも余り類を見ない、独自の詩の世界であって、
その後二度と現出することのなかった文学現象です。
枯骨閑人の著書にはじめて触れましたが面白い!