今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

天の梯 みをつくし料理帖

2018年08月12日 | 「本」のひきだし

ブクログより


みをつくし料理長シリーズ、いよいよ最終章です。
登場人物の行く末、今まで澪が関わってきた人たちのこと、
そして澪が長らく胸に秘めていた願い・・・
その漠然としたものをどういう形で叶えていくのか、ワクワクと読み始めました。
そしてそれらは順序立てて、1つ1つまさにページを繰るがごとくつまびらかにされていきます。

う~ん そうきたか・・・
わ~ 懐かしい・・・
え~?!そんなことが・・・
うんうん、良かった・・・

いろいろな感嘆符を自分でつけながら読み進めていきます。
そして、そして最後の最後、いよいよ大詰め・・・澪の決断。

そんなこと!!
切羽詰まった澪が思いついたこと・・・ミステリーなら大どんでん返し、それも連続。
いや~よくそういうことを思いつきますね。
といつの間にか、すべてがうまく収まっていたのでした。

惜しみ惜しみ読んできましたがとうとう終わってしまいました。
この小説に出会えて本当に良かったです。
番外編も出る予定だそうで楽しみです。


天の梯 / 高田郁
☆☆☆☆☆




~~~~畑の日記~~~~


今年も長さんに紫の唐辛子の苗を頂きました。
たくさんいただいたので、たくさんできました。ありがとうございます。


緑っぽいのも混じっています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと時の涼を求めて木曽駒ヶ岳 | トップ | ナツエビネを探しに墓谷山 »
最新の画像もっと見る

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事