フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Berryz仮面VSキューティーレンジャーを観る~問答無用の前編~

2008-04-20 22:10:15 | ライブ!2008
 行ってきました横浜アリーナ。観てきましたベリキュー合同コンサート。大会場ゆえに、メンバーの事はよく見えなかったけど、そこはハロコンとかで遠い席の楽しみ方は心得ているので、踊って跳んで叫んでと楽しんできました。
 私が観た回は朝と昼でしたが、まあ細かくステージが見えた訳ではないのと、内容に大きな変化があった訳ではないので、レポートは一つにまとめます。グッズや会場周辺の事は次回以降に書こうと思います。では、レポートいきます。

 開場が押したせいか、朝も昼もスタートは10分ほど遅れました。場内暗転と共に現れたメンバー達。聞いた事ない曲だ(苦笑)。一番が終わるあたりでやっと気づく。
「ジンギスカンのC/Wか!」
 初めて聴きました。涙の色のC/Wでもあるので、両ユニットの持ち歌という事で選ばれたんだろうけど、微妙なオープニングかも。
 続いて、「ベリキュー!」でもやっていたスペジェネと大もてを全員で披露。ヲタが踊りまくる。メンバーより先にヲタがダンスバトルかよ(苦笑)。
 スペジェネは誰のパートを踊って良いのかステージが遠くて見えずに決められず、色んなメンバーのをMIXして踊りました。MIXはMIXでも、こういうMIXは有りですよね(笑)。大もての方は勿論舞美パート。これは舞美がどこにいるかわからなくても大丈夫です。振り付けを覚えているので。

 ここで一旦メンバー下がり、スクリーンでメンバー紹介。我らBerryz仮面に乗せてロケ収録の特撮風VTRが流れる。これが真顔の面白さがあってマル。やはり成りきりが大事です。ヲタもスクリーンに映るメンバーへ声援送る事より、内容に見入ってしまいがちなほど秀逸なメンバー紹介でした。

 再びメンバー登場で、この流れで寸劇やるかと思いきや、自己紹介からシングル曲連発へ。自己紹介は、朝にあった各メンの変な前口上みたいなのが昼にはなくなっていました。DVDではどう収録するのか気になります。前口上ある方を観たいですが。

 シングル曲コーナーが終わり、コアヲタは踊って汗をかき、ライトファンは知ってるノリの良い曲が続いて楽しくなってきたであろう頃、VERY BEAUTYのイントロが流れてきてステージには菅谷梨沙子一人。まさか今回の公演に「ソロコーナー」があるとは! 事務所の梨沙子推しだとか言われて叩かれそうだと心配になってきましたが、ボーカルの方は更に心配(苦笑)。梨沙子は精一杯頑張っていましたが昼には更に悪い結果になって、梨沙子の評判が心配になってきました。音程と肺活量に難有りです。
 そんな梨沙子にハラハラしていたら、二番は愛理登場。なにこの嫌がらせみたいな企画(爆)。ダンスバトルがあるのは告知されていましたが、まさか「ボーカルバトル」があるとは!
 結果は勿論…。

 このソロコーナーがエピローグとなり、アルバム曲コーナー始まり始まり。僕らの輝きは、出だしは原曲通り千聖がカッコヨク決めてくれたみたいだったけど、他には誰がいるのか全員把握しきれないまま跳んで叫ぶ。サビの三角回しは、やってないヲタも結構いた。アルバム曲はこういう時に客席の一体感出すのが難しい。
 サヨナラ 激しき恋は、意外にもマイマイがカッコ良かった。これは新発見。

 さて、ステージではMCが始まった。なっきーがいる。なんか起こりそうな空気。もしや、「テンション上げ子キタ」。
 今日もステキだ梅さんじゃなかったテンション上げ子。

 ~後編に続く~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽戦士とモーニング娘。の... | トップ | Berryz仮面VSキューティーレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープニング (アタイ)
2008-04-20 23:29:29
ジンギスカンのカップリングなんですか!
℃-uteの曲だと思ってました。
確かに、オープニングには微妙でしたね・・・
返信する
おつかれさまでした (管理人)
2008-04-21 00:16:00
いかがでした?もっと観に行きたい!な気分になったでしょうか?今度は一般席でヲタと一緒に観たい!になったでしょうか?
オープニング、まさかこう来るとは予想しておらず、ズッコケました。
コンサートの余韻は、お貸ししましたDVDでお楽しみください。こちらの感想も是非ブログに書いてほしいなとか思ったり。
サンボマスターの方も楽しませていただきます。
返信する
了解どす (アタイ)
2008-04-22 00:34:50
また観たいって思いましたよー。楽しかったー。
もう楽しむ気満々だったので、コールはしなかったですが、サイリウムをぶん回してオイオイやってました。
でも、一般席はまだちょっと怖いかも・・・・
隣の人があまり清潔感のない方で、静かだからよかったですけど、ああいう人が一般席で隣で暴れていたらちょっとキツイかも・・・・
ブサイクとかは気にしませんけど、清潔感は保ってほしいです・・・・
返信する
強烈 (管理人)
2008-04-22 21:23:35
隣がそういう人だと困りますね。自分も経験ありますが、二時間辛かったです。
聞くところによるとファミ席だと、そういう人が多いみたいですね。自分も何度かファミ席で観た時にそれは感じました。おとなしい一般ファンかキモヲタかで、真ん中があまりない印象です。
一般席だと、良い人もいるけど暴れている人も若干いるので、それはそれで嫌ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ!2008」カテゴリの最新記事