やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

カチカチ山麓ケチケチ村に住むオサーン(48)が飼育する夢見るバグとは如何に?

2018-07-10 09:49:39 | 投資部
ジワジワと大遠征の事を思い出している。


結果的には余り釣れない旅だったのだがその行間と言うか裏の苦労や苦悩が今更ながら面白かったな~と。
何を見て何を思いどう考えて釣りをしていたか?その時のフィールが無心で皿洗っている時とかフイにねw


それをフラッシュバックと呼ぶのは余り良い言葉ではないがジワジワとさ。


それはそれは幸せな時間だったんだろう。


その瞬間には解らないんだけどこうやって少し経ってみるとあの緩やかな時間全てが幸福と言える。
もちろん苦戦の北道戦線だけではなく絶望の南国戦闘も同様。


そのキャスト99%が素振り空振りだった分、たった1%たった一撃がどれほどの喜びを与えてくれただろうか?
いや遠慮せずゼムゼムバンバン当たって良かったんだぞw


その一撃を巡る思想こそが遠征意義そのものであり、つまり面白なのであります。


あー釣り行きてぇガオー!







と夢想はここまでstop


現実社会に生きる?マダヲ(48)には奇しくも家庭や家族がいる。
ワラクシは残念ながら獏ではないし夢を食べて生きれる様な生命維持体質はしていない。


夢見心地腹一杯


腹を満たし生活を安定させるには貨幣たるものが必要不可欠でありそれは普通向うからやってこないモノ。
ならばそれを狩りに(借りに)行かなければならないが残念ながら私の手はそれ程長くない。


だがそこは自称裸の錬金術師。いそいそとお金をバラ巻きそしてお金を収穫するのであります。


ちなみに遠征費等々もここから捻出するのだがたかが2週間の放浪で結構金銭感覚が狂ったw
飛行機代からスタートし宿だレンタカーだ外食だと動く度にお金を消費してゆくので随分(30万円以内)使ったかと。


それでも普段はメチャつましい生活者。そうゆう時こそお金は使ってなのでゼムゼム構わんがな。


というお金を発生→提供させてくれるのが我が投資部(ようやく本題だ)


***


遠征スタート時に大阪震災があったかと思えばここで西日本の豪雨災害があり全く禍々しいここ最近。
日本全体が底上げされる上昇基調をドコかで邪魔する神がおわすのか?


クローズアップされるのは災害における個人の生死なんだがその職場、企業等々も相当なダメージがあるかもしれない。
まぁものは壊れても直るけどそれでも瞬間再生でもましてや無償でもない。時間とコストが企業前進を妨げるどころか
最悪後退→撤退してゆくかもしれない。


全く平坦な道は容易されてはいないのだなと改めて。


話を戻すが今回私の住む富士北麓地域は豪雨被害は無でしたが明日は我が身。
万が一富士山噴火なんて事になれば麓の我等は避難するトコもない。


助け合いとはなかなか言う程簡単ではないが出来る範囲で(手を)差し伸べたいと思う。


特に先日までお世話になった佐賀さん。


現状はワカリマセヌがあの市内に張り巡らされたクリークが万が一溢れたら佐賀市全体が湖になってまう!
それって雷魚安住の地が居なくなっちまうじゃんか!!(←ココ?ココなの?)


それは許容できませぬ。


したっけ何が出来るかはワカリマセヌが諭吉軍でよければ災害派遣致しますので遠慮なくお申し付け下さい。


***



投資部6月報告書


そんな訳で本人がドコで遊んでようとも部はシコシコと存続しておりイソイソと諭吉をマイニングしております。
世界が終わるのが先か投資部が廃部になるのが先かは考えたくもないけどせめてその日まで邁進をして欲しいのであります。


んで気が付けばもう2018年は半分経過してしまいました。えーっつい先日正月だった気もしますがマヂで?!


ホント時間ってのは残酷・・・そりゃオサーンも歳を取る訳じゃなw


毒者の皆さん毎日無事ですか?リア充とは言わないけど何とか日々凌いでますか?


こんな風に時間は残酷なほど流れて行きますからやりたいことを先延ばしにすると次の機会なぞ来ないですよ?
だからアイデアとある程度の計画性を日々持ってチャンスを捕まえたら即行動!


勝ちとは価値。つまり遊んだもん勝ち!そうゆう機動性のある人生をお送り下さいネネー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はドコ攻める?!とフワ... | トップ | あと何周もう何周?走り続け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資部」カテゴリの最新記事