やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

祝ビバ日常?!腰痛に対する恨みつらみと廃棄される長時間労働トンネルとは如何に?

2024-08-19 08:31:08 | 日々の戯言
先週の土日から昨日までお盆なる誰得長イベントもようやく終わって一段落。


連日ようけお客さんは来てくれたので忙しかったけど盆暮れ正月GWはまぁこんなモンでしょう。
でも件の台風のお陰?で少しだけ中休みも出来たので何とか凌げた感アリ。


しっかし何処へ行こうが混雑渋滞デフォなのに皆さん良く出掛けると逆に感心してしまいます。


そして気が付くと夏も佳境かな?


来週26日には吉田の火祭りもあるし、それが終わればこの街の夏は終了であります。
※まだしばらく暑さは続くけどね


***


閑話休題


今月のカード支払い請求額は万円程でした。内容は案の定ETC料金ばかりで遠征の後遺症って話であります。
※バンブーロッド代はどうやら来月のようだ


その影響って訳じゃないけど今月前半は上記の通り忙しかったしほぼほぼお金を使ってません。
お出掛けもゼムゼムだしね。あぁちはやふるの続編である「きみがため」のコミックスを買ったかな。


これはこれで面白いよ



全て楽天ポイントアリガタイネェ


後はコレ。


***


ゲームは嫌いではないし昔はそこそこ遊んでたけど今は余りしない人。ちな保有筐体はPS3で止まってる。
今やるのは隙間時間で完結するスマホの麻雀と数独くらい。


そんなゲームご無沙汰人間が数日前つい買ってしまったゲームがある。
※しかもなんと発売日にだ!


それがこれだ。




一か月前くらいにマイスマホで見かけた広告を後生大事にブックマークしておいた。
それぐらい瞬間的なインパクトを感じたのだろうソウナノ?


実はこの手のジャパニーズホラーゲームは嫌いではない。


過去にはあのSIRENや零シリーズなどを好んでプレイした事がある。
その関連ではないけど廃墟探索youtube(心霊絡み)もわりと良く見る人。


つまりゲーム内でもリアルでもそうゆう得体の知れない暗闇や混沌に興味があるのだろう。


ぶっちゃけその手の動画見ても何か影が映ったりモノが少し動いたりと、もしどんな恨み辛みがあったとしても
それくらいしか現世に物理的には干渉出来ないのか?と少々奴らには失望したりする。


霊なら霊らしくもっとアクティブに来いよ!?と煽りたくなるw


まぁ言うまでもないけど深夜に単独でリアル廃墟に行く勇気はないけどな。


なのでそうゆう雰囲気を持つとコマーシャルされてたこの鳴蟇村(なりびきむらと読む)に興味を持った次第だ。


簡単に言うと廃墟からの脱出ゲーみたいだが実はまだ未プレイなので
面白ければネタとして何度かプレイレビューが書けるかもしれません。


廃校もソソるかも


因みにこのゲームはSteamなるダウンロードサイトから購入。
確か1200円くらいでした。詳しくは知らないけど価格からすればインディーズ系かと。


つまり大手メーカー作品と違い何十時間もプレイする様な奥深さはないかもしれませんが
それはそれで雰囲気を味わえればOKかなと思います。


とにかくこの手のホラーゲームは廃墟探索動画と同様で白昼堂々やっても面白くありませんw


敢えて深夜に部屋を仄暗くしてヘッドフォン装着しじっくり怖がってみたいと思います。


欲を言えばVRヘッドセットでもあれば更にいいんだけどね!


VR無いのでウィスキーで酔うわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます2024夏 | トップ | その字面はややヒンヤリ?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事