やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ロストマイ~失くしたのは金の免許書?それとも青?多忙の隙間に押し込んだ玉の息抜きとは如何に?

2016-08-18 08:40:24 | 賭博部

これがまず必要


イタズラ好きの妖怪のせいで失くしたドライビングライセンス。


その運転免許再交付の為、隣町にある免許センターに朝イチに赴くと「所轄の警察署に行け」と門前払い。
あぁそうなの?!と憮然。そこで顛末書手続きをしてからDEATHと!マンドクセ


・・・二度手間だがまぁ仕方がない。己の確認ミスだからな。ではひとまず退散。


だが警察行って帰ってきても午前の再交付受付はとっくに終了。そして午後は3時からですと?!
やっぱ懸念通りたかが再交付が一日仕事になりやがった。しかも中抜け時間がありまくり。


なら~久しぶりアレ行っとくかぁ?ニヒヒ


***


実は最初、ルート上にある大型パチ屋へ行ったのだがまぁ1パチコーナーはジジババ占有で座るスキもない。
年金を喰い潰すこいつら暇スギ!と思うがワラクシも恐らく同じ穴のナントカヨンダ?





1玉も弾かず退店。


それでもちょっとギャンブル魂に火が着いたので再交付後に旧要塞近くのいつものホームパチ屋へ。
どうして潰れないのか不思議なくらいここはいつだって空いているけどお陰で副流煙被害なく私にとってはありがたいトコ。


設置台は少々古いけど居心地優先ゼムゼムOK!そして本日の遊戯予算は2000円(1パチ)だ!


***


最初に座ったのは超シャカラッシュ甘。速攻200円で突確みたいなのに入ったがスルーの抜けが余りにも悪く玉が減る減る!
追銭しても確変分回すのに大苦戦ナンセンス~んで何事もなくスルーしてしまったので止め。


だがまだカードには1600円もある。と島を徘徊すればお約束のハルヒ甘が私でどう?と問いかけてくる。
もちろん断る理由もない。


えーと最初にハルヒを触ったのはもう何年前?あの時はミドルスペックだったが訳もわからずあっという間に
16000発くらい出て山ほどビールを貰って帰ったのを覚えている。


我らが団長のご機嫌はどうなの?


その後2~3回打たせてもらったが何故かいつも勝たせてもらっている程相性がイイ。
そのゲーム性が面白いかどうか確かめる前にいつも勝手に当たるwww


そして今回もまた同じ轍を踏むこととなった。


1プッシュ200円分の玉を借りて遊戯スタートし、ストロークを調整していたら
いつの間にか掛かっていた大して期待度の高くないリーチからアッサリ当たりを引いた?!


地味なカマドウマリーチしかも谷口君揃い

予定調和のチャッカー


そして北校祭モードに無事突入したらもう止まらないwww


発動条件不明

ストロークは右へ振りっぱなし

さぁお前らいくわよ


甘スペックだけに1回の出玉はそんなに多くはないのだがとにかく継続が軽い軽い♪
結局13~4連し、しかもラウンド数UPも何度もあったので合計出玉は8000発超に!


もうSOSロゴグルグル回る回る

連チャンV表示が増えてきた

永遠に続けばいいのに




射手座の時短抜けたら即ヤメアタリマエ!


う~ん相性イイのは知ってるけどこれは何でも酷スギ~年1回しかこない一見さんにお座り1発即ヤメされちゃぁな。
貴重な閑古鳥の寿命を更に削る様な勝ち逃げ寸劇でありました。でもアリガトウゴザイマス。


出玉はコレだけど

実ったのは5箱強

ロスト2千玉は必要経費かwww



沢山ハルヒ楽曲聴けたし動く有紀も見れた!やっぱ長門は俺の嫁


そして景品交換。


凄惨・・・いや精算したら600円しか使ってなかった(ハルヒでは200円)


雑な話だが棚にある(第三の)ビール全部と並んでる焼酎全部くれってwww
※私は芋焼酎(黒霧島)呑まないがな


偶然発生した息抜きでしたがお盆で忙しかったご褒美だと思えばまぁいいか。
それとも免許を隠した疑惑の妖怪のお返しでしょうかね?


酒蔵ねばーる君(コイツが犯人妖怪か?)ランドが出来ました

ではネバーっと伸びてもらいましょう


***


ようやく本題そしてエンディング。


警察でロスト&申請書類をつくり3500円の印紙代を支払う。


それを免許センターで無事免許証にかえて今回の一件は多分終了。えぇ多分。
裏に再交付のやや不名誉なスタンプがあるけど気にしない気にしないwww


だって釣り行くときは大抵夜中だから良くプチ(飲酒)検問みたいなモノで止まるんです。
んでそこで免許不携帯だと色々面倒な事が起きるからネ。


では今ネタのテーマ曲「LostMyMusic」!で〆と致します。


長門は白のSGが似合う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃厚であり疎でも素でもある... | トップ | 触らぬ貉に祟りなし?細心の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賭博部」カテゴリの最新記事