パチスロは苦手だ
ソウナノダ
とにもかくにも動体視力なんてものが我が眼球には存在せんのでリールがグルグル回るとマヂで何も見えない。
ボーナス確定しているのにいつまでたっても止められなくて追金するレベルの駄目っぷりである。
ビタ押し出来るとか神かよ!と本気で思っている。
だがここ最近のスロにはその様な技術は要らないとの話も聞く。だがその分情報戦(その台の知識)こそが最重要であり
リール配列やゲームフローの熟知、設定考察や示唆等々細切れに出されるヒントを知らないのは打つ前から負けている事になる。
とにかくパチもスロも回してナンボ。
多くの試行回数こそが確率論に迫る手段でありモタモタしていたら出るもの出ない(多分)
***
PS2から始まった零(ZERO)シリーズというゲームがある。ジャンルは純和風ホラーで一概には言えないけれど
主人公に因縁のあるおどろおどろしい場所や屋敷に赴きその謎を解くというもの。
結構人気作品で既に5~6タイトルあるし、来週にはswitchでリメイク版も出るとか何とか。
私もこの作品大好きで特に赤い蝶は傑作だったと今でも思う。
そんな零シリーズの最初であるゼロが結構前にパチスロ化(2019年)しました。
上記にもあるようにスロは苦手なのだがこうゆう縁(えにし)と言うか因縁があるパチやスロを狙って打つ我がスタイル。
そして1パチならぬ5スロなら負け戦確定でも構わぬ。
撮れ高さえあれば!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/6b/4065009f9734f6d9e48c55459aface96.jpg)
いざ行かん(下パネル)
***
ちなみにこのパチスロのモチーフは初代零であり実は余り覚えてない。
このファーストの主人公である美紅さんは3作目刺青の聲にも(脇役レベルで)出ていた気がする。
それはともかくゼロ回転から遊戯スタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/17/7c29c794dd4a89b91f4937262b1086b9.jpg)
5スロメダルは大盛り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/57/cae5dac668688f297b451e261cc953cd.jpg)
サービスカット?
とりあえず何の知識もないが置いてあった取説には左リールにバーを狙うとの事。
これはわりと簡単でバー柄の横に光のポッチがあるのでそのタイミングで押せば大抵下段に止まる。
それを続けていると時々中段に止まったりするがそれでチェリーが絡んでくるのがチャンスみたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/39/d2fca2bd876bcd0b3026e15dd41bb31c.jpg)
強スイカ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/1d/66341c13491007d544abb5297dfc4168.jpg)
弱チェ
あとは幾つかのチャンス目がありそれらを契機にチャンスゾーン(以降CZ)への移行をするようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/36/8c8899439391325b14fe6333415aa8ac.jpg)
多分これがCZ中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4c/026432d1e537913ce03feaec3802b1ac.jpg)
襲われた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/62/e4f4e9d050f97da9444fa0c3b72a73e1.jpg)
やられたw
んでときおり変な出目でも上部ランプに向かって何かが貯まってゆくような演出があるのだが特にパラメーターもなく意味不明である。
っか通常時はかなり退屈。アイテムを拾うが何にも使われる様子もない。あれ?零こんなもの?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/48/0c65db0f22b69f2e4333777dd378a53a.jpg)
ちょいちょい拾う
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/64/8d16a25cc8af9926ded11d5fccf3d84e.jpg)
誰やっけ?
なんちゅーか店内の照明のせいか画面はあくまで零風だけど暗くて良く見えないってのが本音。
見えないから没入感もイマイチ。
そしてそして2つ横のジャグラー親父の音がうるせぇ。音量MAXなんて頭おかしいんじゃねーのか?
そんな訳で中もダメなら外もダメ。あーもぉぉぉ雰囲気台無しや!
さて申し訳ないがもうオシマイ。
余り説明できないのだが一応当たった。何か岩扉みたいのが開いたんだっけか?
それはレギュラーボーナスだったみたいで確か20ゲームで終わったし、上位ATには昇格せんかった
ダメヤネ
この辺全くゲームフローを理解してません。スミマセン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7c/f38fd714fd9da2c96df5f4a9a3826583.jpg)
何かキタ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c3/98a9a4e20089780d60c011b17a88a7e0.jpg)
封印ヲ解け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/c9/a298af9be769820df1f8b909edd18460.jpg)
朱くなった!!
ここから覚えてないがバトル?に発展したっけ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/7d/e5e139097fe51c7036e64ab789dd3b43.jpg)
手の長いオサーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/4e/0aa2aa03899cbe8125594e62ad4677f1.jpg)
霊写機フィルム!懐かしい~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/76/f603b2282624819ba4a7f28d3884665a.jpg)
勝ったみたい(真顔)
それが1000円目から2000円目の境目だったので追い金が発生し、更に2000円終了間際に強チェがきて
止めるに止めれなくなりあと1000円突っ込んだが敢無くスルーし400回転チョイで終了。
ちな1000円で約200回転強回る台でした。んで800回転+αで天井だが既に飽きていたのでまぁいいかなと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/27/cb36dec321bfcbcf5a57ab435ba90bf6.jpg)
ツマランノウ
さて総評ですが正直面白いゲーム性ではなかったかと。
チョイチョイ通常時に押しナビが出るんだけどレア役が出る訳でもなく損している気分。
なんなんアレ?んで上記にもあるが穢れだ不屈だのポイント制が見えないので不満でありました。
これは離席判断の材料になるのにわざと見せないつもりなのか?まーワラクシが理解してないだけでしょうが。
師曰く「6.1号機なんてそんなモンですよ」だって。意味はよくワカラヌが二度としないと思う程だって事やね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a5/35afa7dac9a9c97176b6c45de7564e8d.jpg)
得たものはゼロでした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_hungry_m.gif)
とにもかくにも動体視力なんてものが我が眼球には存在せんのでリールがグルグル回るとマヂで何も見えない。
ボーナス確定しているのにいつまでたっても止められなくて追金するレベルの駄目っぷりである。
ビタ押し出来るとか神かよ!と本気で思っている。
だがここ最近のスロにはその様な技術は要らないとの話も聞く。だがその分情報戦(その台の知識)こそが最重要であり
リール配列やゲームフローの熟知、設定考察や示唆等々細切れに出されるヒントを知らないのは打つ前から負けている事になる。
とにかくパチもスロも回してナンボ。
多くの試行回数こそが確率論に迫る手段でありモタモタしていたら出るもの出ない(多分)
***
PS2から始まった零(ZERO)シリーズというゲームがある。ジャンルは純和風ホラーで一概には言えないけれど
主人公に因縁のあるおどろおどろしい場所や屋敷に赴きその謎を解くというもの。
結構人気作品で既に5~6タイトルあるし、来週にはswitchでリメイク版も出るとか何とか。
私もこの作品大好きで特に赤い蝶は傑作だったと今でも思う。
そんな零シリーズの最初であるゼロが結構前にパチスロ化(2019年)しました。
上記にもあるようにスロは苦手なのだがこうゆう縁(えにし)と言うか因縁があるパチやスロを狙って打つ我がスタイル。
そして1パチならぬ5スロなら負け戦確定でも構わぬ。
撮れ高さえあれば!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/6b/4065009f9734f6d9e48c55459aface96.jpg)
いざ行かん(下パネル)
***
ちなみにこのパチスロのモチーフは初代零であり実は余り覚えてない。
このファーストの主人公である美紅さんは3作目刺青の聲にも(脇役レベルで)出ていた気がする。
それはともかくゼロ回転から遊戯スタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/17/7c29c794dd4a89b91f4937262b1086b9.jpg)
5スロメダルは大盛り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/57/cae5dac668688f297b451e261cc953cd.jpg)
サービスカット?
とりあえず何の知識もないが置いてあった取説には左リールにバーを狙うとの事。
これはわりと簡単でバー柄の横に光のポッチがあるのでそのタイミングで押せば大抵下段に止まる。
それを続けていると時々中段に止まったりするがそれでチェリーが絡んでくるのがチャンスみたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/39/d2fca2bd876bcd0b3026e15dd41bb31c.jpg)
強スイカ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/1d/66341c13491007d544abb5297dfc4168.jpg)
弱チェ
あとは幾つかのチャンス目がありそれらを契機にチャンスゾーン(以降CZ)への移行をするようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/36/8c8899439391325b14fe6333415aa8ac.jpg)
多分これがCZ中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4c/026432d1e537913ce03feaec3802b1ac.jpg)
襲われた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/62/e4f4e9d050f97da9444fa0c3b72a73e1.jpg)
やられたw
んでときおり変な出目でも上部ランプに向かって何かが貯まってゆくような演出があるのだが特にパラメーターもなく意味不明である。
っか通常時はかなり退屈。アイテムを拾うが何にも使われる様子もない。あれ?零こんなもの?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/48/0c65db0f22b69f2e4333777dd378a53a.jpg)
ちょいちょい拾う
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/64/8d16a25cc8af9926ded11d5fccf3d84e.jpg)
誰やっけ?
なんちゅーか店内の照明のせいか画面はあくまで零風だけど暗くて良く見えないってのが本音。
見えないから没入感もイマイチ。
そしてそして2つ横のジャグラー親父の音がうるせぇ。音量MAXなんて頭おかしいんじゃねーのか?
そんな訳で中もダメなら外もダメ。あーもぉぉぉ雰囲気台無しや!
さて申し訳ないがもうオシマイ。
余り説明できないのだが一応当たった。何か岩扉みたいのが開いたんだっけか?
それはレギュラーボーナスだったみたいで確か20ゲームで終わったし、上位ATには昇格せんかった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dokuro.gif)
この辺全くゲームフローを理解してません。スミマセン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7c/f38fd714fd9da2c96df5f4a9a3826583.jpg)
何かキタ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c3/98a9a4e20089780d60c011b17a88a7e0.jpg)
封印ヲ解け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/c9/a298af9be769820df1f8b909edd18460.jpg)
朱くなった!!
ここから覚えてないがバトル?に発展したっけ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/7d/e5e139097fe51c7036e64ab789dd3b43.jpg)
手の長いオサーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/4e/0aa2aa03899cbe8125594e62ad4677f1.jpg)
霊写機フィルム!懐かしい~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/76/f603b2282624819ba4a7f28d3884665a.jpg)
勝ったみたい(真顔)
それが1000円目から2000円目の境目だったので追い金が発生し、更に2000円終了間際に強チェがきて
止めるに止めれなくなりあと1000円突っ込んだが敢無くスルーし400回転チョイで終了。
ちな1000円で約200回転強回る台でした。んで800回転+αで天井だが既に飽きていたのでまぁいいかなと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/27/cb36dec321bfcbcf5a57ab435ba90bf6.jpg)
ツマランノウ
さて総評ですが正直面白いゲーム性ではなかったかと。
チョイチョイ通常時に押しナビが出るんだけどレア役が出る訳でもなく損している気分。
なんなんアレ?んで上記にもあるが穢れだ不屈だのポイント制が見えないので不満でありました。
これは離席判断の材料になるのにわざと見せないつもりなのか?まーワラクシが理解してないだけでしょうが。
師曰く「6.1号機なんてそんなモンですよ」だって。意味はよくワカラヌが二度としないと思う程だって事やね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/a5/35afa7dac9a9c97176b6c45de7564e8d.jpg)
得たものはゼロでした
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