やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

栄枯盛衰世の倣い?!潜伏し過ぎのジグマと逆グランドクローズとは如何に?

2023-09-01 09:11:38 | 賭博部
エッ?

なんだと・・・




ってどゆこと?!と思わず叫んでしまったのだが長年のマイホールである
富士吉田ヴィクトリーが閉店するお知らせが出てた。


しかも31日と明日明後日レベルでの急展開。ゼムゼム知らなかったヨ。
全国レベルでホールの閉店は続いているがここだけは令和になっても大丈夫だと思ってた。


幸い貯玉も今はないし、行くのは三ヶ月に1回とやんごとネタが尽きた時だけだけど
今までお世話になってきた大好きなお店ですから寂しいな。


こう言ってはなんですが昔のホールで規模も小さくいつも閑散としていたので逆に居心地が良かったのですが
まぁこのご時世にそうも言ってはいられなかったのかもしれません。


富士吉田ではレジェンド級の老舗ですが・・・残念です。


良いお店だったのになぁ

いまどきパッキーカード式やで


という訳で今までの感謝を込めワラクシからささやかではありますが
餞別を渡すつもりでとある超難易度の台に惜しみなくお金を突っ込んでみよう企画w


その超難易度台とは~



高須クリニック超美形ブラック


賭博部最終回に相応しい?


あの名物ク〇医院長率いる高須Cの台でありいわゆる羽モノに相当するのですがこれが魔人級難易度。
奇妙キテレツな役モノを超えてようやく抽選されるのですがまずそこまで行かない


何でも4円パチなら1000円で1~2回抽選がボーダーとの噂。嘘だろ・・・


そんな前振りにビビり、マネー惜しみなくは早々に撤回。
とりあえずイチマンエンを本日の最上限とし先にあるように餞別を渡すか渡されるかに挑戦してみよう。


では遊戯スタート。


***


さて高須医院長と言えばここ十年セットでついてくるのが毎日かあさんの西原リエゾー画伯。


二人は事実婚とやらかな?どちらも豪のモノ同士で気が合うのでしょう。
ワラクシ的にはリエゾーは銀玉親方とつるんでバカラで身を崩している頃が好きですけどね。


そんな高須Cの身内同然の西原画伯が台のキャラデザをしているのは当然の流れなんでしょう。
一目で西原作と解る程の出来であります。まぁそれはともかくこのゲーム性。


一応スペック的には1/37なる確率で当たる。余り詳しくはわからんが当たれば沢山出るそゆこと。


まずは上部にあるヘソ狙い。


とりあえず初診モードから

上部真ん中


ここに入賞して下段に行くのだが大半は左の船役物の方へ。そしてこれが想像以上に厳しい。
船役物に乗った玉を真ん中にあるミニステージに送り込まなくてはいけないのだが
ほぼほぼの確率で左右の溝に転落するのだ。


この船が最悪オブ最悪


それでも一応ワンチャンはあるのだが基本的には偶然の偶然の更に偶然にしかチャンスはない。
少なくとも一度もそのワンチャンはなかった。


んでミニステージへの通過は体感で1/10くらいかな?でもそれ以上にフィールは悪く超イライラするのだw


そしてそこをクリアすれば最終ステージであるシックスパックステージにてセンセの腹筋
(シックスパックとはそうゆう意味)に上手く弾かれてようやくスタートチャッカーに入るのであります。


ちなここの体感も1/10くらいですが、つまり1/10×1/10なので実際はほとんど入りません。


そして言うまでもないがここから抽選です


それがたとえ1/37であろうが悪い方に偏ったらマヂで目も当てれらない・・・


そんな訳で打っていましたが1パチ2000円分、つまり4パチなら8000円突っ込んでたったの6回転でした。
うーん公称の1~2回転/1000円よりずっと悪いぞ。


えーマヂで?


一応半分弱ぐらいはお情けでリーチになるのだが激アツ演出もなくサラッとスルー。うーん高須め。


とりあえず諭吉を埋葬覚悟でスタートした筈なのだが正直これはやってられない。


そこそこのリターンはあるスペックなのだがそこまでの吸い込みがヤバ過ぎる。
この台の遊び方は最初からお賽銭箱だと思い、例えば1000円入れて当たらなければ離脱した方が絶対いい。
決して当たるまで追うべき台ではない。被害甚大ましてや4パチ駄目絶対。


んでパッキーの3000円が瞬間で消えたので戦意消滅ちょっと離席。


ならばと先日打った化物語のミドルで落ち着こう。先日のは甘だが今回は1/199。


昼なのに朝イチ台

カスタム少々


一応色々少な目にモードセットして打ち始めたのだが悪くはないが決して良く回る訳ではない。
最後くらい出玉還元してよ・・・と思ったのだがイカンイカン今日は私が餞別送る側や。


0回転からだったが丁度100回転目に保留変化から当たり。そりゃなんて出たら期待しちゃいますよ。


こりゃ熱いんちゃう?

鉄血で

冷血で

熱血の

ハートアンダーブレード出た(順番間違ってるかも)


だが単発。


んでこれは5回転の確変チャレンジがあるのだが敢無くスルー。うーん。


だがお次は30回転強で当たり。


引き戻しと呼んでもおかしくないがそれが2連して1箱の出玉を得た。
さすが阿良々木君ただじゃ転ばない。ありがとうございます。


こよみチャレンジは貝木さんルートで

エイリやんもガクブル


んでそのまま化物語を継続しても良かったのだがその1箱を持って再び高須Cへw


これが

たかが数分でこうなる

成果なし


だがやっぱりっか案の定ってか1箱使って3回転ぽっちで終わりました。


これじゃ当たる訳ねぇ


全く怖いねぇ。高須Cの4パチなんて金を捨てるとマヂで同意義じゃぞ。
もう一度警告するが追い銭して追ってもハイリスクノーリターン(もしくはローリターン)
高須Cとの勝負は1ミリもおススメしません。


さてオシマイ。


時間にして小一時間くらい。


最後の遊戯は負け戦でしたがそれでもそれ以上に感謝が勝るかと。


だから実質勝ちホントニ?


ありがとうヴィクトリー。


半年に一回のジグマモドキに言われたくないでしょうが貴方の存在そのものがやんごとの賭博部だった。


さて我がパチンコ道もこの辺で終点かもしれません。


最終日イブもガラガラ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在過去未来?!ナウとちょ... | トップ | 揺するユスル強請る?!浮遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賭博部」カテゴリの最新記事