やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

濃厚であり疎でも素でもある人生海を泳ぐ毒魚と敢えて陸で勝負するVIP農耕とは如何に?

2016-08-16 09:50:50 | 農耕部

ラディッシュ再登場

ガンガレ!福原っ!


フェス絡みのプチ旅行も終わり10月のワイハまでしばらく要塞を空ける事がないと思われる。
ならばといよいよ農耕部二期作の着手と相成った。


とにもかくにも夏の鉢植えなぞ1日水やりを忘れただけで全滅へと向かう薄幸な生存環境。
いや何らかの知恵もあるのだろうがとりあえず延命技を知らないからな。







んで~今回のテーマはVIP植えゴーヂャス!


前回はあの狭いガーディアンに凄い数の種を蒔いてそれを泣きながら間引くって事をしたが
今回は最初っから1鉢9粒しか植えない超一騎当千蒔きwww


収穫にはどちらの効率が高いのかの検証でもある。
っうか袋には種が山ほど入っていてこんな事してたら蒔ききるのに10年かかるけどね。


何故か真ん中の子から発芽(リーダーなのか?)


でも鉢のキャパは実際こんなもんだろう。


そして前作の反省から鉢は絶対に回してはいけないって事。


実はもう数日で発芽し毎朝成長しているのを確認できるのだが案の定太陽方向にかなり傾いて伸びてる。


真っ直ぐにしたい衝動にて前作は鉢を回してしまったのだが結果として成長点にヒネリが入ってしまいまともに育たなかった経緯があるッスからね。
結局ロクに結実せずしかも2ヶ月以上ガーディアン占有のカオス・・・


たかがベランダにそんなに(太陽光線の)明暗に差があるとは思えないんだが植物は正直なんでしょう。
その角度ナナメ45度www


たった数日でカイワレ状態

でもスムースクリミナル?!

では真ん中の子はマイケルって事で


さて今回こそはこれでもかってのプリプリの実をつけてガーディアンオーナーを驚かして欲しいであります。


あぁそうそう。街に植わっている稲にもう穂がついてきた!こちらの収穫はまだまだ先だけどなにげなかった光景に
今更ですが改めて植物の成長って凄いなぁと思ふタノシイネェ


***


閑話休題っうかこれで今回オシマイ。


数年前ヤフオクで入手したウチの原チャ君。


トラブルによる幾度の入退院(バイク屋へのな)を繰り返したがここんとこ調子は悪くなかった。
気が付けばメーターは一周1万km超!


一応購入時は3千程度だったと思うがでも考えてみれば前オーナーがメーター周回させた可能性もなきにしもあらず。


さぁキタ!

走行中写真を撮るバカ

ゼロのゾロ目キター


原チャの寿命は現行の4ストで3万と言われてるがウチのは旧車の2ストなので1万とも・・・
んで1万kmを超えてからどうも40キロ程度のスピードでの走行中の回転滑らかでなくなった感触あり。


なーんか引っ掛かるってか。


その前は非常に軽いフリクションフィールだったので余計にそう感じる。


したら案の定走行中にエンジン急停止!プシュゥゥゥ~ピタリですと?!
このお盆進行のクソ忙しい時にマヂですか!!マヂカンベン


とりあえずその場は気合いで押して(坂の街である富士吉田はキツかった!)バイトに間に合いましたwww
その後にまた動く様にしましたが現在は騙し騙しのライドでいつ止まるか戦々恐々。


ムジナさんは新しいの買えば?とサラリと仰いますが当方にも年間予算案ってのもありましてなオニューカエシ


それに合わせてどう考えてもそれだけ失くす筈のない運転免許だけを紛失(多分)したのは
これ以上乗ってるとバイクじゃなくてYOU死ぬで?!って警告なのかもしれませんヂゴクヘイクカ?


まっお盆だしご先祖様のイタズラでしょうかね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでもUP!行ったらUP... | トップ | ロストマイ~失くしたのは金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農耕部」カテゴリの最新記事