やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

触らぬ貉に祟りなし?細心の注意を掃い毛布を掛ける魚とその爆弾処理班とは如何に?

2016-08-19 09:02:55 | 日々の戯言
忙しかったお盆進行も一段落しようやく日常のペースに戻りつつある。
たった一週間でこうも違うのか?ととっくに知ってたんだけど改めてその落差に驚く。


盆暮れ正月GW皆休みは一緒。つまりどこ行っても混んでるし何しても高いのだろう。
仕方がないとは言え何だかなぁ~と思ふ。もっとゆっくり生きられないものかな?


***


ゆっくりと言えば思い起こすのは去年秋口の新島トリップ10日間(詳しくは去年のログを)


楽しかった・・・


する事は波乗りと釣りだけ。ただそれだけ。


この後途方に暮れるとは知らず

絶妙なポジションだが今見ると恐ろしいサイズに乗ろうとしてる


そしてオープニングアクトにイワゾー社長、そしてエンディングには大師匠と
わざわざ離島にまでお付き合いしていただいての我が極バカンスでありました。


んで特筆すべきはゲストのいない中数日。


弩早朝起きて釣りして波見て(←まだ朝6時!)それから今日という日をどう過ごそうか?と独り考える。
あの全てがフリーな感覚。結局ダラダラすごしてしまうんだけどそれも良しそれで良し。


ホント楽しかったコレデスヨ


あぁゆう想いを幾つも重ねる事が出来たなら貧乏だろうと本当に豊かなライフになるんでしょうがね。
まー日常では中々そこまで開放感はないけれどそれでも誰よりもそれを掴み易いトコにいる!(ハズ)


心技体そして時間をシンクロさせ(人生の4次元化!)この限りある命でノロノロと歩いて行きますよ。


さすればゆっくりライフしたいなら普通に定年後でもいーじゃん?と思うかもしれませんが違う違う!
10年後20年後が今の気力体力無謀さと同じでいられるはずもないもの。来年だって怪しいもんだ。





今よ今!ナウよ!イマガタノシイ!


だから今やりたい事をやるだけでありんす。


新訳人生劇場初幕はあがったばかり


***


と、少し(かなり)ポエムからスタートした今回ですが現実はそう美しくもない。えぇ全く。
バイトからヘロヘロで帰ってくると高確率でムジナさんは床でゴロゴロと寝ていてしかも熟睡している・・・


何故ベッドで寝ないのかは謎なのだがプチゴロ寝は昔からの習慣らしい。
んで今はオリンピックがあるからTV付けたままゴロリ→グゥ・・・


きっとそのうちカーペットに戻らぬ寝跡が付くに違いないwww


もちろん起きる事なく(当然起こす事もなく)そのまま睡眠続行なのでワラクシは台所で細々とお食事~
しかし散々人の食事を作ってようやく自分の番ってのは何かオカシイ気がしないでもない。


こんな感じで私も極マイペースだがあちらも超マイペース。つまり丁度イイのかもしれません。






私の記憶が正しければ一応新婚なんですけどネイインジャナイノ


生ゴーヤを口に放り込んでやろうか・・・


***



早く行きたいし長くいたいねぇ


次の魂トリップは10月のハワイ航路。


魚も獣も一応パスポートは取れたし葉っぱでお金も払った。アウェイもアウェイだが
お互いがお互いマイペーサーの旅だからどこでも日常そしてどこでも非日常でしょう。


んで洋行と言えども変わる事なくこのやんごとが更新出来たらイイなと思いますデスハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロストマイ~失くしたのは金... | トップ | それはプロプラかはたまたプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事