やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

無理無駄無能無給そして無職 どれを獲っても損しかしないクレイジーなジジ抜きとは如何に?

2016-09-01 09:57:35 | 投資部
コーヒーが飲みたい・・・そう思いながらももう何時間?コーシーマダカ?
序盤はパチパチと景気良く打っていたタイピングも気がつけばパチリパチリのスローモードだ。


何故かって明日釣りに行く為にやんごとを前倒しに書いている。何せ月曜既に落としてるから週2回はねぇwww
無職のプライド?にかけて2000文字を構成しなければならないと暗く燃えております。


だが月頭と言えば投資部なので無理矢理小ネタを捻りださなくても何とか到達するでしょう(嘘)


***


現在の我が投資部懸念材料はリオオリンピックが終わったブラジル経済だ。


上昇を続けていたレアル系のファンドへの投資は高リターンで非常に助かっていたのだが目に見えたピーク
(オリンピックまでの国内投資)を越えたこれからは政治的にも不安定なかの国はどうなるか予断を許さない。


相場師であるムジナさんのオヤジ殿もブラジル系は損を出す前に手を引けとアドバイスをくれるが
わかっちゃいるけどそう簡単に手仕舞い出来ないのも現状でありんす。


まぁ実際はそこまで突っ込んでないからたとえ被害損害が出ても大したことはないのでとりあえず様子見中。
だってブラジルから闘莉王も来たしwww


ん?結局小ネタが出たのでそれでは少し脱線をば。


***


現在我らがヴァンフォーレ甲府は年間勝ち点27順位では15位と自動降格圏の1つ上に陣取っております。
もうそこが定位置(低位置)と言っても過言ではニャい。座り心地は悪いケド。


ちなみに16位が闘莉王加入の名門名古屋グランパスで勝ち点は20とチョイ開いてます。
そして17位湘南18位福岡となりいつものエレベータークラブが顔を揃えている感じ。


んで残るは7節。


16位名古屋が残り全勝すると21加算して41。つまり甲府はそれを1点でも上回れば残留決定となる。
ただ引き分けもあるし野球のマジックみたいに簡単に計算出来ないのだがとりあえず甲府とすれば5勝すれば自力で残留であります。


チョイ前の広島戦?いつの間にかクリステアーノがいなくてダビがいる・・・


まぁ正直どちらも無理な仮説。だからもう少し先にならないと是非は見えないが引き分けで
地味に1づつ築き上げた差がここで非常に効いているのも確か。疎かには出来ませんねぇ。


そして残る7節には下位の福岡と湘南も含まれているのでこの辺で確実に星を掴めたら
今年もJ1残留となるでしょう。えーと達成すれば連続6年だっけか?


そうなるとかなり重い腰だった行政等もいよいよ甲府の小瀬スタジアムも座席数拡大へ動き出すみたいだし
人がより多く集まればそれはつまり地域経済を動かす事にもつながるだろう。


小さな町の小さなクラブだけど彼らの躍動はそのまま町の活性化コアを担うのかもしれません。


話は戻るがかのブラジルもワールドカップ、そしてオリンピックと極めて良質で強い流れを掴んだハズ。
そのまま離さずにまずは安定からそしてグンッと上昇を目指してして欲しいと願います







私の為アタリマエ


ようやくコーヒーキタ


***



投資部8月報告書


最低ラインの低空飛行中で気の利いたコメントもないがとりあえず下げ止まりで安堵。
この半年だだ下がりだったもんね。ただ上がるか?と言われれば無理と答えるだろう。


だから早急に次の一手を打たなくてはイカンのだが肝心のキャッシュはこれからのイベントに
悉く吸い上げられて我が自慢の錬金術金庫は空の空のスッカラカンであります。


ムジナ系ルパンのせいか?


ただそこを乗り切ったら2017のNISAが発動寸前でしょうからその戦に備えて現金と言う実弾を用意しておきます。
そんじゃえーととりあえず~




100万円くらいでいーかな?カセヨコノムショク!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文山脈から滑落するワラクシ... | トップ | その牙が啜るのは血かはたま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資部」カテゴリの最新記事