やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

その牙が啜るのは血かはたまた油か?不完全燃焼とミスファイヤを繰り返すコンロッドとは如何に?

2016-09-02 08:32:41 | 釣部
KING DEMON HOOKER


2年の付き合いか?


悪魔的そして蠱惑的な響きの名を持つ我がメインロッドその妖刀。オイオイ厨二言うなヨ。
新潟編でティップを折ったが怪我の功名か振り抜けが良くなって以前より飛距離が出ている気すらする。


つまりお気に入りなのだが実はもうとっくに生産中止品で新品は手に入らないのだ。
正直新しい製品の方がどこかしら優れているモノなのだが自分に合うので同じのを探している。


ルートとしては中古屋とヤフオク。だが中々見つからない。


そんな中耳寄りな情報・・・いや少し違うが怪しいネタを拾った。


それはDEMON BLOODと言う更なる厨二・・・いや高スペックロッドがあるとか何とかゴクリ


ルアーウェイト設定がKDHより上


***



バスからいよいよソルト編へ


久しぶりの沼津港に立ったのは夜明け5時。


だがもっと早くから詰めかけていた多くのエサ師は寄りにも寄って全員足場の悪いテトラに乗っかっている。
・・・つまり旬なのはソッチ?そのエリアに魚が居るのか?


ほぼ毎日来ているから彼等こそ釣果情報の最前線だろう。だが敢えて私達はスルー。
だっていつもの防波堤があっけなく空いているんだもの。


まぁ希望的観測なのだが台風等の時化後は岸寄りに魚が入っている事が多い。


それはつまり遊泳能力の高くないベイトフィッシュが波風に押し寄せられたって事なのだが
そんなフラフラな子達を簡単にバクリと食べたいフィッシュイーターも寄ってくるのだ。


身を隠すゴミや流木とかも岸沿いに浮いてるしね。


だが今回の釣行タイミングはその時化後の翌日ではなく翌々日!う~ん微妙www
でもまだ残ってるでしょ、残ってるよね?と半信半疑なのだ。


だが情報過多な溢れんばかりのエサ師集結がそれを肯定している様に思えるし、き、期待しても良いよね?


朝イチは気持ちが昂るね


***















ハイ釣れませんマタカヨ・・・


大潮満潮朝マズメ。爆釣条件の大三元が揃っているにも関わらず驚くほどバイトがない。
風は弱いけど潮目は非常に良い雰囲気・・・でも当たらぬ。


そんな中ファーストバイトはワラクシ。だがどうも魚が付いている手応えがない。
???と一応巻いてきたらようやく足元で走り出したが姿さえ見ずフックアウトしてしまう。


アタタタ貴重なバイトを痛い痛いイタタタタ。


そうそう今回は夕方からバイトがあるので私だけ午前中9時まで勝負!そんな短時間なのにこのバラしは結構痛恨。
どう考えてもバコバコ喰ってくるテンションコンディションじゃない。それでもとにかくロッドを振らなければ。


だが次が遠い。バイトが遠いと意識も遠くなる・・・っていつの間にか師匠が釣ってますけど?!


彼もアレレレ?と余りの手ごたえ無さに半信半疑で巻いてきたのだがどうやらお魚さん。
しかもカマスではありませんか?!オメデトウ!そしてそれ(ムジナさんのお土産に)下さいアタマガヨクナル


柄が恰好イイカマス


快諾してくれた師匠は更に気を利かせてもう1匹カマスをゲト!おぉありがたき幸せ。これで喧嘩せず1匹づつ食べられます。


翌日の朝定食にwww


一方のワラクシ。


PEのタカ切れを起こす事3回4回。大量のラインと貴重なジグをロストしてゆくだけの魔展開。
今日のキングデーモンフッカーは極めてファッカーであります。


ヤル気ゼロ


(ロストで)やむをえないルアーローテーションでマグレだがようやく結果を出す。
レッドベリーブルーバックのジグにやっとこさ反応アリ。


ミニマムフィッシュ

この子はいつでも窮地を救う


ストップ&ゴーを意図しあえて作ったフォールで喰わせた


魚はソーダ、サイズはミニマムととてもとても決め魚レベルではないのだが意味は大きい。
そして1と0ではゼムゼム違うから一応ドヤ顔でパチリwww


結局もう1本ソウダを追加して終了。最終的には4バイト2フィッシュでした。


海もまったりしてしもうた


気になるテトラ軍勢も釣れてない様子でどうやらもう外海に出てってしまったのかもしれません。


うーん不完全燃焼チガタリナイ


師匠はこの後西伊豆奥へパラダイソを探しに行くらしいが残念ながら私は今回ここで撤収と相成りました。
それでも短いゲームだからこそ集中もしてたし手も休めなかったので◎としましょう。


そう、東海ショアジギングシーズンはこれからが本番ッス!


日陰に合わせて平行移動する即身成仏

またはドザエモン


***


・・・おそらくこの難局を打開するのはDEMON BLOOD


まだ見ぬかの新妖刀以外あるまいて。奴らの捜索を続けよサガセ!コロセ!


イメージは美少女キャラですけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理無駄無能無給そして無職... | トップ | なななんだキミはってか?!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣部」カテゴリの最新記事