闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ようやく咲いた可愛い朝顔

2014年08月26日 21時28分43秒 | Weblog
明日、甲状腺に溜まった水の検体検査結果を聞きに病院へ行きます。
単なる腫れだったら良いのですが、ガンだったらどうしましょうか?
ちょっと怖い気もしますが、現実を受け入れないと始まりませんから
まぁ平常心で、結果を聞く事にしましょう。

さて、暑さは少し落ち着いたものの、昼間はまだ暑いですが、
朝晩はかなり過ごし易くなってきました。
(同じ職場の人は、朝もまだ暑いと言っていますけど

毎朝、植物に水をあげるのが日課なのですが、
毎日諸物を見ているはずなのに、今朝初めて知った事実。
緑の屋根のように茂っているゴーヤの更に上の方で、朝顔が咲いていました!

今年も、もう朝顔は咲かないだろうと思っていただけに感動もの。
ゴーヤで太陽の光りが遮られるので、更に上に伸び咲いたのでしょう。
写真を撮れば良かったのですが、何しろ朝の忙しい時間でしたので
残念ながら写真は撮れず。

でも思わず咲いた朝顔の花をなでながら「よく頑張って咲いたね」って
ほめてあげましたよ、朝顔はドヤ顔をしているようでした
毎日、ゴーヤの実に気をとられていたのに、しっかり咲いてくれた朝顔。
去年は全く咲かなかっただけに、今年は嬉しい誤算です。

結局今年ダメだったのは、枝豆と鷹の爪。
いずれも背が低いので、ゴーヤが太陽の光を遮ったので
十分太陽を浴びられなかったのが、ダメだった原因だと思います。
枝豆は房がいくつか出来ていたので、残念です。
来年は、プランターを置く場所を考え無いといけませんね。


今日目についた記事:
 ・越境兵拘束を確認=「誤って入った」と釈明―ロシア国防省
  言い訳はいらん!卑怯者めが。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 明日も朝顔は咲くだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿