闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

酷い事に...

2021年10月06日 00時27分38秒 | Weblog
野良猫の子猫を2匹を保護して2週間。
動物病院での適切な治療と栄養状態が良くなったので
2匹とも順調に大きくなって、今ややんちゃ盛り。
兄弟で取っ組み合いの遊びをしばしばやっています。

それはいいのですが、先週までは起こらなかった問題、
多分、保護して動物病院でノミ駆除してもらったので
先週まで問題ないと思っていましたが、
今週に入って、急に猫ノミにトータル70か所程刺され痒い事!痒い事!
刺されたのは脚と腕。特に脚は酷い状態(↓こんな感じ)

(これは一昨日の写真、今日はこの倍くらい噛まれた痕がある)

多分、生き残っていたノミが卵を産んでノミが大発生した模様。
ずっとムヒαで痒みを抑えてきましたが、それも限界。
明日、皮膚科に行く予定です。

ちなみに猫ノミの駆除のために、猫を置いている部屋と自室とパソコン部屋の3つの部屋に
ノミ取り粉を撒きましたので、今日は刺される頻度が減りました。
でもどうだろう? いつも寝ている間に刺される事が多いので、寝るのが恐怖だが
ノミ取り粉の効果はいかに?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿