闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私を今年一番激怒させた事件

2014年08月25日 21時59分45秒 | Weblog
今日のYAHOOニュース
何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」

この記事を読んで、私は今年一番激怒しました
今、これを書きながらでも、まだムカムカします。

自由な生活を犠牲にして、目の見えない人達のために一生懸命生きている
盲導犬、痛いとも言えず、刺された事を訴える事もできない盲導犬を
傷つけるなんて、絶対許せません!!!!!
勿論、盲導犬の飼い主さんの心の傷も深い事は察して余りあります。

犯人は卑怯極まりないし、人間のやる事じゃない!
もし日本が法治国家でなかったら、何としてでも徹底的に探し出して
天罰を加えてやりたい気持ちです。

でも日本の今の法だと「器物損壊」扱い。命あるものが器物なんですか?
盲導犬と飼い主は一心同体、盲導犬が傷つけられたのは
飼い主さんが傷つけられたも同然、絶対、法を改正すべきです。

私がここまでムカムカするのは、私は盲導犬育成のために
微力ながら力になれたらと思って盲導犬協会の会員になった経緯があり
何とか盲導犬に代わる装置を作り、盲導犬を解放してあげたいと
願っているからです(今現在、その夢からはまだまだほど遠いですけど)

あーーーー本当にムカつきます!!

何とか犯人を見つけ出す事はできないものでしょうか。
今あちこちに防犯カメラがあるから、不審人物は特定できそうに思いますが・・・
罪状はともかく、犯人に謝らせたい!!
警察がどこまで本気で動いてくれるかですね。通常「器物損壊」の場合
もっと重罪の時ほど動いてくれないという話ですから。
いずれにしても、このようなバカ者は野放しにすると、またやりますよ。


今日目についた記事:
 ・韓国政治、機能停止=セウォル号めぐる混乱長期化
  もう朴政権は終わってますよ。日本に援助を要請していたら
  もっと早急に1人でも多く救助でき、朴政権も長らえただろうに。

今日の気持ちステータス: 上で書いたように今日はムカムカです

今日の一言:
 生類憐れみの令は悪法だったと言われていますが、そこまでいかずとも
 もう少し動物達に優しい日本になって欲しいのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿