goo

寸暇を惜しんでツーリング

 本日のR1男氏。
今日も今日とて試験だったということで、AM8:00には出発。
お日様が一番高くなる頃には終了したとの連絡がありました。
我が家に帰って来た頃には、まだまだ明るい感じでした。

 時間があればたまらず走るのがバイク乗りの性ってわけで。
黄砂にやられた各々のバイクを軽く流し、まずは昼ご飯。
 自宅から暫く走り、
元GPライダーの青山周平選手が働いていたお店へ。
ご本人は現在オートレース挑戦中との事ですが、
お兄さんは遂に2010年から、MotoGPクラスで走るという凄いご兄弟です。

01_akamaru

 【 麺や紅丸 】さん。
店の前の敷地に、CBRとR1を停めてメットを持ったまま店内へ。
席に座って、お店オススメのつけ麺を注文しました。

02_tukemen

 私は、”炒め野菜つけ麺+トッピングチャーシュー+ミニ炙りチャーシュー丼”

 これがまた…、ホロホロという表現がピッタリなチャーシューと
たっぷりの炒め野菜が絶妙に美味でたまりませんヽ(´ー`)ノ
麺は、1.5玉ということですが、量などまったく気にならないまま平らげてしまいました。

 まぁ・・・最近食が細ったのか、チャーシュー丼までは苦しかったですが(笑
炙りチャーシュー丼は、まるで鰻の蒲焼きのような風味でこちらも最高でした♪
 
 
 
 
 正に張り裂けそうなハラを抱え、
腹ごなしがてら、ラーメン屋さんから30km程離れたいつものダム湖へ。
 3連休最終日ということで、
2日間の荒天に耐えかねたライダーさんと、道中たくさんすれ違いました。

 まずはいつもの公園に…と思いきや、
入り口に近づくと、6台ぐらいの集団がこちらを一斉に見たのでスルー(笑
反対側の景色のよい公園に向かいます。

03_taktaki

 『もうラーメンは無理ですよ( ´ー`)』
などと贅沢な事を考えつつ駐車です。
公園入るとすぐに、私がよく写真を撮る場所にバイクを停めて
同じ型のCBR1000RRでREPSOLカラーのライダーさんが写真を撮っていました。
わかるよ・・・解りますよそのキモチ!

 ちょっと見辛いですが、
04_max

 各々のバイクにはしっかりとMAXコーヒー(笑
奥の方には、5~6人程の10代後半と思しき原付バイク集団が。
何故かジャマイカンな感じのスクーターが見えますね。
『そのままバイクに乗り続けてくれよ~』などと老婆心を出しつつ。
 
 
 湖畔に目を遣ると、

05_duck

 かるがもさん達が。
R1男氏と、「かわいいねぇ~」などと話し込んでしまいました。
とりさんってどれも可愛いですよね~。
 
 
 まだまだ、ラーメンのお腹は張り裂けそうなれども、
日が沈み掛けて肌寒くなってきたので帰ることにしました。
帰りに翌日のツーリングに備えてガソリンを満タンにして帰宅です。
 
 
 ラーメン美味しかったなぁ~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレイン ドレ... 約束の奥多摩... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (倫道)
2010-03-22 22:46:29
6人振り返って
スルーして行ったのが
目に浮かびました(笑)



池袋、大勝軒の
つけ麺みたぃですね?[E:eye][E:shine]




明日もお休みですか?

良いですね♪
 
 
 
>倫道さん ()
2010-03-23 20:40:59
こんばんは^^ 
いつもコメントありがとうございます♪

確かに、大勝軒もこんな感じの大盛りですね^^
普通サイズでもなかなか食べるのに難儀しますが、
美味いとつい注文しちゃうんですよね~
 GPレーサーのお店ということで
余計に美味しく感じてしまいます(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。