goo

青春スイッチはOFFにはならない

 春・・・いや夏ですねもはや。
朝の段階で、自室の温度が22.3℃。
会社の最寄り駅で26.2℃。そしてチャーターバスが30.9℃。

 そこで思い出しました。
一昨年、SSで酷暑の秩父ツーリングを楽しんで来たのですが、
歳相応の衰えからかSAで熱中症になり卒倒。
当blogからもリンクさせて頂いている徒食先生に、
多大なるご迷惑をおかけするという、我ながら最低な始末でした。

 うーん、熱的な意味で今夏はRZに比重を高くしようかしらん(苦笑


 暑さからそんな事を思い出しながらも、
アツいといえばという事で、
先頃見た新商品発売のネットニュースも一つ思い出しました。

※注:amazonリンク

DETAIL OF HEROES 仮面ライダーフォーゼ特写写真集 青春スイッチ・オン!

DETAIL OF HEROES
仮面ライダーフォーゼ特写写真集 青春スイッチ・オン!

価格:¥ 2,940(税込)
発売日:2013-03-28

 みんな大好き、熱血感漲る漢の仮面ライダーこと、
仮面ライダーフォーゼ が終わってかなり経っておりますが、
今になってもこんな商品が発売されるとは、やはりファンが多かったのでしょう。

 斯く言う私も、
おかげ様でいいトシながらも、仮面ライダーフォーゼは大好きでした。
 ただ、仮面ライダーならなんでもいいわけではなく、
今やっているウィザードには全く興味がわかないでおります。
やっぱり【熱血】とか【正義】とか【根性】とか!昭和の血ゆえかしらね(笑

 CBRでキャンプツーリングに行った先で、
当時リアルタイムで放映されていたフォーゼに憧れていたらしい少年が、
オートキャンプサイトに乗り付ける私を見るや、
「宇宙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」と叫んだのも良い思い出です( ̄ー ̄)。



 さて、ここからが本題。
実は最近になって、念願のこんな素敵アイテムを購入したんです♪

01_bari

 「バリっと開いて ズンと伸びる! ライダー超銀河フィニッシュ!!」
フォーゼをご覧になっていた皆様は、
そのイカしたギミックに魂を撃ちぬかれた事でしょう(笑
御存知?【バリズンソード】です。

 当時から気になっていた素敵アイテムでしたが、
5,000円からする商品ゆえになかなか手が出ませんでした。
 そうこうしている内に本編が終わり、
この手の商品の宿命として、作品が変わると値段が著しく下がったところで、
念願叶って買えるようになったというわけです。

02_open

 とりあえずワクワクしながら開封!(なにやってんだか・・・)

03_rocket

 むむっ!なにやらロケットっぽい武器が!


 真っ直ぐ立てるとこんな感じです。
コレが「バリっと開いて ズンと伸びる」わけです。

04a_close04b_open

 「バリッ(ロケットのフェアリングが開く)」⇒「ズン(剣先が伸びる)」
(後ろは10年落ちの24インチモニタですが、比較すると結構大きいです)

 お気づきかもしれませんが、
『この武器の名前、駄洒落なんじゃ・・・』という事実に。
他にも”ビリーザロッド””ヒーハックガン””なんて笑える武器があります♪


 そしてここからが本領発揮。

05_cosmic

 取り出だしたりまするは【”別売りの” コズミックスイッチ 】。 

 このスイッチは、
最強のライダー最終形態に変身する為のものですが、
ソードの終端部のスロットにスイッチを装填し、
「リミットブレイク」の電子音とともに必殺ワザを出すのです!
(本当になにやってんだか・・・)

06_limit

 因みに、この【バリズンソード】は、
40種?登場したスイッチの中でも特殊な能力を持つものを装填すると、
【コズミックスイッチ】以外でも、独自の効果が発動する仕様とのことです。

 む、どれどれ。(グッズ置き場を探してみました)

07_spsw

 なんとっ。
特殊なスイッチ【 9種のうち、既に7種 】も持っておりました(笑

 あと足りないものは、
2号ライダーさんの【メテオスイッチ】と、
一つ前のOOO(オーズ)のメダルと抱き合わせ販売だった、
【マジックハンドスイッチ】だけのようですね。
これはいつか買わねばですね!?


 そんなワケでございまして。
まだまだ終わらぬ「青春スイッチON」状態ですが、
バイク乗りなんてみんなバカですから(失礼
誰しもスイッチONなのだという事で、強引に締めくくりたいと思います。


 そうそう。

 1箇所に集めてみたら、
フォーゼ関連だけでこんなに買ったみたいです( ̄ー ̄)

08_fourze_2

 ここまで買った理由の大きな部分は、
【本物のスイッチ(笑)】が欲しかったからということもあります。
実は、食玩やガチャガチャでも”同様の”スイッチは手に入るのですが、
子供心に戻って語るとすれば、あっちは”パチモン”でして、
本物は正規の武器や、ライダーが使うガジェットに付属している物だけです♪

 最後にひとこと。

「宇宙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━っ!!」

 我ながら、おバカですねーヽ(´▽`)ノ♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探した鮪 褒め言葉です »
 
コメント
 
 
 
いや~、懐かしいですね、秩父ツーリング。 (無為徒食)
2013-03-20 15:24:34
今のライダーはおもちゃが充実しすぎていて、親御さんが経済的に大変みたいですよ。親自身が買い集めているケースも多いようですが……。
 
 
 
>徒食先生 ()
2013-03-21 06:46:54
コメントありがとうございます!

いやはや、
秩父行こそは楽しく、いい思い出なのですが、
お手間をおかけし、お時間を頂いてしまったたことについては
いまだ悔恨の日々で御座います(苦笑

 というわけで?
今度は暑さ対策をしてゆきますので、
懲りずにまたよろしくお願い申し上げますm(_ _;m)三

 ところでライダーのおもちゃ。
以前もお話したかもしれませんが、
公式に”大人のウェスト用ベルト”が販売されているほど
子供向けのみならず、大人も意識した商品のようですね。

 昭和初期の”男像”みたいなものは既に廃れて久しく、
男がお顔のケア(笑 をするような時代ですから、
老若男女の区別が曖昧でも不思議ではありませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。