goo

不如意。

 土曜日の19時。
『もう1日終わりか・・・』などと思いながら窓を見遣ると。



 年に何度かあります。このようなどこまでも深く遠い感じがする夕焼け。

 いつもならばツーリング先で見る光景ですが、
今は少々取り込み中ということもあり、
また会社方面でも別部署が本日は出勤中だったりということもありお出かけする気にならず。


 そこで、昨日配達された オートバイゲーム ” Ride ” でちょっぴりバイク気分。
都合2時間ほど遊んでみましたが、簡単なモードでならば1位を取れたりもしまして
獲得した賞金で '04 CBR1000RR(SC57型前期) を購入してみたり。
ただ、ゲーム中では既に旧車扱いなのが、同型バイク乗りにはちょっぴり寂しいところです。

 そして意気揚々とCBRでコースへ出発!!
・・・リッターSSってホント化け物です。乗れる気がしません^^;
クローズドでもあっという間に270km/hに達し、
その異常な軽さとパワーで少し油断するとホイルスピン&ハイサイド。
コーナーではドン亀もいいところでした。
 
 

 当初は『普段乗ってるし大丈夫だろ』なんて余裕をかましておりましたが、
乗れない原因は明白。ゲームのコントローラーでは不自由すぎる気が致します。
扱う制御の量の違いから、クルマならばコントローラでも何とか事足りますが
オートバイは両手両脚に上半身も総動員して乗るものですのでかなり難しく感じます。


 ただ、TTよりは遥かにマシな感触ですし、暫くこれで楽しめそうです。
よりリアルに、直感的に繊細な操作をする為には専用コントローラがほしくなる所ですが、
まあ一般の皆さんはこんなの買ってまで遊びませんので、
量が出ない分コントローラの発売は望み薄ですよね。

 そうそう。初回起動時に1.21GBという巨大パッチが当たったのですが、
6/27現在、パッチを当てるとセーブデータが破損するバグが出るそうです。
この辺の詰めの甘さもニッチなマイナー製品ならではの気が致します。


 うーむ。(ゲームの中で)RVF RC45買おうかなあっ♪♪
現実にはなかなか出来ないこんな妄想も、結構お手軽に出来ていい感じです。
 ただ、流石にスクーターやハーレーまで出せとはいいませんが、
実際に普及しているエントリークラスのオートバイも収録してほしかったところです。
Ninja250とかCBR400Rとかあってもいいと思うのですけれど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ride 梅雨などなか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。