goo

なかなか思い切れないものよね。

 もう1週間か・・・

 金曜は遅ればせながらの新年会(3回目ぐらい)にて、
新浦安でしこたま呑んでから終電に乗り、結局乗り過ごすという醜態を晒しつつ。
まあ楽しかったような気もするのでそれはそれで( ̄ー ̄)。


 そんな週末。
流石に酒の影響は残りましたので大人しくしていたのですが、
多少でも体調が戻ればあとは喰わないと回復はしませんので・・・

 迎え酒ならぬ、迎えジャンバラヤなどを作ってみたり。画像は米を炒めている段階です。
一頃リゾットにハマっていた時期がありましたので、
モノ自体は イタリアかアメリカの違い ぐらいしかないのですんなり完成。

 ちょっともう2種類ぐらいスパイスが欲しかった気がしますが、
トマトとチリのとても美味しいジャンバラヤができました。出汁はブイヨンです。

 これも例のキャンプ漫画からの影響だったり致しますが、
うちの小さなスキレットではというか、
バイクに積む前提の装備ではあんまり美味しくできそうにないですね~。

 写真の鍋はビタクラフトのマルチパン。愛用の鍋の一つです。
あとはやっぱりダッジオーブンとかが向いているような気がします。


 そんな目には目をみたいな感じのカウンターで胃腸の調子を戻しつつ。
ここ暫くは『ヘルメット欲しいなあ・・・』
『でもなんかどれも違うなあ』なんて思っていたものですが、
結局中途半端なものを買う気にはなれず、愛用のX-TWELVEの内装を一部換えることにしました。

 このヘルメット X-TWELVE ミカ・カリオ モデルも既に5年が経過しています。
バイク用品店でモロ値で買っているので軽く6万円以上していたような記憶がありますが、
値段もあってなかなかおいそれと買えるものではないですよね。

 一応メーカー公式のヘルメットの寿命は 2~3年 でしたっけ?
言ってることは解りますが流石にそんな頻繁には買えません。


 とりあえずの検討対象はZ-7とGT-Air、
あとはaraiのスペンサーカラーモデルでしたが、
どれも決め手に欠けて最終的に気になったのはやっぱりX-fourteenでした。
でも今はX-fourteenのグラフィックモデルに好きなデザインがないんですよね。

 というわけで取り敢えずこちらを購入。

 X-Twelveのチークパッドです。
左右でなんと・・・

 税抜き ¥5,500- 元が高いせいかチークパッドだけでもけっこうお高い!

 実はもっとお得な設定の内装セットが1万円ぐらいで買えたりするのですが、
(チークパッド左右、チンストラップカバー左右、センターパッド)
ばら売りでないと厚さのサイズ指定ができませんのでバラ購入です。
それにセンターはそこまで消耗しておりませんでしたので。


 選んだサイズは標準の35mm厚とは違う、31mmにいたしました。
比較してみると。

 左:新 / 右:旧

 年月を経てヘタった35mmのほうが見た目は薄いという。
実際に装着すると流石に31mmのほうが薄い感じはあるのですが、
そりゃあ5年も使っていればヘタるというものです。

 常に頬に触れている部分だけに、元の毛羽立っていたのも気になっていましたし、
ともあれ(内装だけ)新しくなっていい気分です♪
X-FOURTEENなのか、次のX-FIFTEENなのかはわかりませんが、
気に入ったグラフィックモデルが出るまではとりあえずこのままかなあ。
出来ればDAIJIROモデルが出ると嬉しいなあ。


 それにしても。
コスト的に当たり前といえば当たり前なのですが、
特にSSなんかに乗る時には各メーカーのフラッグシップモデルが最適(快適)な選択肢なものの、
ドラッグスター用に買ったOGKのASAGIのインナーサンバイザーが殊の外良かったので、
SHOEIのGT-Airが少し気になるのですよね。

 もし今後余裕ができたらばまた検討してみようと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする