goo

一回やすみ。

 いやはや。
電圧計は見ていたので、すこし嫌な予感はしていたのですけれど。

Charge

 いくぞーっと出かけようとしたところ、
バッテリが上がっておりましたorz

 仕方が無いので目下充電中でございます。
画像は車載状態での充電中ですが、
無論、全てのターミナルを外してバッテリ単体で充電しております。

 まー冬ですし。
ナンバーステーがらみの工作で比較的長い時間通電していたので、
{全ての電装品はイグニッション連動(PPS除く)なので、待機時の消費は無し}
前回の充電から1週間半程度の期間ながら消費が進んでいたようです。
ただ、バッテリそのものはそこまで古くはないので単なる放電かと思います。

 
 

 そろそろ観念してフロート充電器買おうかしらん。
毎週最低でも数時間乗るような状況ならば問題はありませんが、
今はそうもゆきませんので、適切なケアが必要です。
最近のリッターSSは押しがけというわけにもゆきませんし、
いつでも満充電であるほうが望ましいに決まっております。

 やっぱり色々な意味でNSRはよかったなあ(笑
ああいう優れた設計のオートバイがまた出ないかしら。


 そんなワケでお出かけ未遂に終わりましたけれど、
(RZやカブがあるじゃないか!という話もありますが、RZは更にバッテリが・・・)
現在Optimate4を購入する5秒前(死語 です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする