3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

総理、閣僚の基礎学力テスト

2011-12-07 09:57:12 | 現代社会論
政治家の資質が問題になっている。

誰かの口ききで、大臣になると大変だ。
これからは、基礎学力テストをし合格者から選んだほうがよいだろう。
イタリアもお笑い芸人から経済学者になったとたんにイタリアにもインテリがいたのねと見直した次第だ。

AO入試なども見直しが叫ばれているのだから、一発芸(権力にすり寄るのがうまいとか)だけで入閣してしまうとあとが大変で国民もおちおち仕事をしてられない。
ちゃんとセンター入試、本試は受けましょうという。総理も含め大臣の基礎学力テストを実施すべきと思う。

大臣の知能低すぎ、憂います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の夜は「冬の旅」Mark PA... | トップ | 九州看護福祉大学の性犯罪・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代社会論」カテゴリの最新記事