3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

NHKでお父さんといっしょ、が始まるらしい

2013-01-25 09:39:14 | 女性の地位
おとうさんといっしょ、がはじまるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHKは4月から幼児向けの新番組「おとうさんといっしょ」をBSプレミアムで放送すると発表した。

 子育てをする父親「イクメン」を応援しようという狙いで、週末の朝に、歌や体操で親子一緒に楽しめる内容になる。新キャラクター「シュッシュ」と「ポッポ」も登場する。

 放送は日曜午前8時から。1959年から続く長寿番組「おかあさんといっしょ」(Eテレ)との連動も検討しているという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


NHKのEテレは最近、がんばっている。
とうとうはじまるのね。

いつも「おかあさんといっしょ」では、母子密着しすぎなので、やはり「おとうさんといっしょ」がいいだろう。
でも、やはり、日曜の8時なのね。

月から金働いて、土曜はちょっとゆっくりして、日曜の朝はおとうさんが育児をやりますよ、という設定。

毎日おとうさん、ではないところが、すでにイクメンではないのだが。
育児は24時間365日だから、日曜の8時だけならだれだってできるし、と、言いたくなるが、とりあえずの前進だからケチはつけないでおこう。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアの暴力的権力:実名... | トップ | 大越キャスターの言明は間違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女性の地位」カテゴリの最新記事