3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

「八重の桜」のはるかさんはミスキャストかも

2013-01-14 13:47:51 | 現代社会論
八重の桜の第2回を見た。
最後のほうで、子役から綾瀬はるか、に変わった。

本物の新島八重はけっして美人じゃなかったから、
綾瀬はるかはちょっと?というかかなりちがった雰囲気なのではと思う。
新島八重のキャラクターというのは、男勝りの八方破れで、わが道をゆく強い女性であった。決して女性のかわいさ、を売りにするようなキャラクターではない。

綾瀬はるかのように、知的ではなく、かわいいだけの、スタイルがいいだけの俳優では収まらないだろう。
アップに耐えられない。ぼんやりした目、知的雰囲気からは最も遠いアヒルみたいな綾瀬はるかでははっきりいって興ざめ。
だいたい武士の娘としての清々しさが全く感じられない。
八重が泣いているだろうよ。
芸能人お正月かくし芸大会じゃあるまいし。

知的な西島秀俊の妹役なんだから、もっと賢くなけりゃ、八重じゃない。

八重以外はいいとおもうよ。ただし、稲森もダメ、時代劇をやるには下手すぎる。

貫地谷しほりのほうが八重にはふさわしかったのではないだろうか。龍馬伝の見過ぎだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語の乱れー「お疲れ様」... | トップ | 大学は研究機関であるのに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代社会論」カテゴリの最新記事